見出し画像

イルカのように脳を使いたい

昔小さい頃
夢はイルカと一緒に泳ぎたいなんて思ったことがある
それからYouTubeでイルカやベルーガなどのとても頭のいい動物を気が狂うほど見てた時があった笑

これは事実なのか分からないが
よく人間の脳は10%しか使われていないというのに対してイルカは20%使えていると言われています。

もし人間が脳を10%以上使えるとどうなるのか?
それは余談となりますがこのLucyという映画があります。フィクションですがしっかり20、30、40とパーセントが上がって見れるので面白いです。

他にもイルカは右脳 左脳を分けて寝ることが可能なようで片方は寝て 片方は起きてみたいなことができるらしいです!これは出来たらぜひやりたいものです

脳の話は諸説あるようですがこういうのを研究者か解明していくのは本当にすごいことですね。
未来が楽しみだなぁ

#イルカ #哺乳瓶 #脳 #フル活用 #不思議 #生物 #動物 #生態