見出し画像

桜の季節11

前回の桜の季節はこちら

  承諾も得ずに賭けを始めた桜の精にスレイブは。

「待ってください!」

「え?」

  桜の精は投げたコインを上手くキャッチした。

「ど、どうしたんですか?途中で止めるなんて卑怯ですよ!」

  許可も待たずに賭けを始めた自分は卑怯じゃないのかとツッコミたい気持ちを押えてスレイブは冷静に言う。

「すいません、しかしどちらが表でどちらが裏かちゃんと決めて頂かないと賭けは成立しませんよ。」

「ちっ!」

  桜の精は後ろをむき小さく舌打ちした。悪い顔だ。

「あ!いま舌打ちしませんでしたか?」

「はいはい、じゃぁこっちが表ね!桜の図柄の方裏は数字の方!」

  そう言って桜の精はスレイブにコインを渡し確認させ、すぐに取り返した。

「どうして怒ってるんですか?」

「怒ってませんよ。ルールを決めたんですから賭けは成立でいいですね。それじゃいきますよ。」

  桜の精は上手くスレイブを賭けへとのせる事に成功した、そしてコインは高々と空へ舞い桜の精は左手の甲と右手でキャッチした。

「開きますよ?」

「……。」

  ゆっくりと手を開く桜の精。コインは表を向いていた。

「私の勝ちですね。」

  スレイブはコインをじっと見て。

「そのコイン見せてもらってもいいですか?」

「え?なんでです?」

  焦る桜の精。

「いや、少し気になって。」

「嫌です。」

「え?どうしてですか?」

「どうしてもです。」

  スレイブの疑いは確信に変わった。桜の精から強引にコインを奪いにかかる。

「怪しすぎる、見せてください!」

「ちょっと待って!あ、ダメです!」

  スレイブは桜の精からコインを奪い取った。

つづく

続きはこちら。


別の作品もぜひ。こちらにもスレイブが登場しています。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!