メルカリでマットレスシーツを梱包発送した話

1年ほど使い続けていたIKEAのマットレスシーツ。自分とは相性が悪いようで腰痛になってしまったのでしばらくタンスにしまっていたんだけど
今回は思い切ってメルカリで売ることにした。
これから布団やマットシーツを売りたいと考えてる方の参考になれば!


今回自分が手放すことを決めたシーツがタルジーのマットシーツ(シングルサイズ
シングルサイズですが、3辺合計で2mは超えますので送料がかなり高くつきそうです。
定価は送料込みで8000円近くしますが、中古ということもあり送料のみの負担でお譲りすることにしました。

ちなみに、フリマアプリ
メルカリ
ラクマ
ペイペイモール
ジモティー
全てに投稿しましたがやはり一番反応が早かったのはメルカリでした。

送料別の300円で出品したところ、すぐに買い手が見つかったので早速梱包に取り掛かります。

ここでみなさんに紹介したいアイテムがこちら。


圧縮袋と、電動のポンプです。
自分はオリエントさんのものを使ってますがAmazonで2500円でした。
早速袋に詰めて圧縮してみると、、、

じゃーん
どうでしょう!こんなちっちゃくなりましたよ!
なんと3辺の合計が120サイズ以内に収まってしまいました!!商品の代金と合わせても2000円です!これなら購入者さんも納得してくれますね^_^!

ちなみに圧縮袋に入れて圧縮しただけだと空気漏れが怖いのでその上からラッピングでぐるぐる巻きにしています。
こちらの製品も梱包の際には大活躍する優れものなので皆さんにもおすすめです!

無事週末の梱包発送が完了してスッキリしました😄



SHINSEI ミニストレッチフィルム ホルダー付 100mmx150m巻 15μ https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZY74L48/ref=cm_sw_r_awdo_navT_a_7BHV0327Y436Z5VF4DYJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?