見出し画像

それが政治批判と本気で思ってるの?

安倍晋三氏が手製の銃によって暗殺され、だいぶ日が経ちます。
今まで、安倍晋三を悪鬼羅刹の如く嫌い、これでもかというほど罵詈雑言や誹謗中傷、悪口雑言やデマを飛ばしていた界隈が、批判されてムキになって色々更に言っている感が強い状態はまだ収まりません。

もちろん、批判の声がでるのもありますがあまりに「想像上の安倍晋三」への憎悪がひどい人達が多くいる事、そしてなお自分の思い通りにならなかったが故の右派系政治ワナビー達の悲しんでいる人や哀悼の意を示す人達への物言いは、やはり目に余るなと感じる事が多いのですね。
お前らそんなだから、誰も支持しねえんだぞ?という事を言っても信者乙!で相手をバカにしていますし、一切の活動やアプローチをしなかった人達がなして、そこまで偉そうで居られるんだ?という疑問は、ニュートラルな立ち位置で見ている人には疑問として出てくるのではないでしょうか?

いわゆるネトウヨ系反安倍界隈は

ネトウヨもしくは保守陣営を自称するままで反安倍、正確にいうなら安倍ヘイターな方々はアンチという状況も通り越して怨嗟の塊となっている状態と言えなくもないわけです。
アンチならば、それに対する反対意見や批判は正確ではなくとも出てきますし、それなりに現状を繁栄しています。
そして会話が成り立ちます。

反安倍となると、これは思想や政治背景等の違いによっての反安倍となりますが、左翼やリベラルとはあまり重なりません。
なにしろ国体、及び天皇という存在がありそれによる日本という国の運営を願うため、むしろリベラルに属する安倍晋三という宰相、総理大臣による日本の運営には批判がでる層ですね。
なので、慰安婦妥結合意に関しても批判していたりしました。
この時、左翼リベラル系山口某さんは、政府が決めて総理が決めた事に従えと散々安倍ヘイトを垂れ流していたのに言い出して割とあちこちから批判されていたりしましたが。

このネトウヨ系反安倍というか安倍ヘイターに関して言うと政治系ワナビーな為に、自分達はネットで活躍し目立っていたから安倍が政権に復帰すれば
自分は声を掛けてもらえるという勝手な期待があったのですね。
もちろん、ネットから重用される人も居ないわけではないですが、実際に各種実働や、活動、何某かのアプローチをしていたならまだしも、時々ブログや動画をだすだけで、技術もままならない状態では声を掛けられるわけないのです。

中には、高市早苗事務所から閲覧があったから自分は声をかけてもらえ、安倍政権で仕事をすることになる、という勘助?ねえ勘助?な人もいましたし、実際には技術も取材能力もないのに政治の世界に食い込もうとして、政治活動界隈から松本さんちょっとこいつ鍛えてくれない、という話もありました。
そいつの場合は、さんざん人のYou Tubeチャンネルで練習させた結果、一応はミドルインフルエンサーにまではなった様ですが、実際に取材に行くなどはしないでネットの情報の好みの部分をつなぎ合わせるだけ、という評価になってるようですね。

この場合、やはり政治の世界からは声を掛けてもらえる事はないし、人気があるみたいだからと声をかけても実際にはライブに弱いというYouTuberの悪い癖だ!が出てるので、配信だけの人になってるようですが。
まあ、そこを鍛える前に離れていったので仕方ないですね。

そういう人達は結局は、自分が声を掛けてもらえない、重用されないのはおかしいという事で安倍政権や自民党を批判してますが、左派系とも合わないので、やはり右派系にいるわけですね。

また、この実際の能力のなさを知られているので自身の力を見せてみろと言われてるのに見せない、気に入らないとあちこちのSNSや政治系グループをフラフラとするのが多く、恨み辛みだけを溜め込んでいるわけです。
ちょうど骸骨騎士様で、アリアン殿に焼かれた魔獣使いみたいなもんです。
最も、魔獣すら使えないので余計雑魚なんですけどね。
アリアン殿どころかモブ兵士に倒されるレベルなんですね。

ただ、プライドだけは十人前なので重用しなかった自民党や安倍晋三、また右派系やネット右翼系の安倍支持層、加えて一般の内閣支持層をも攻撃しているんですね。
そして、上から目線で愚民扱いをしてしまう。
これじゃあ、彼らがバカにするパヨクと大差ないのですよね。

転じて左翼系安倍ヘイターは……。

所詮はネトウヨ系と同様で、単なるコインの裏表もしかしたら、同じ存在かもしれません。
どっちが先におかしなのを排出したのかは、もう卵鶏論争になるんで面倒なんですけれども、少なくともファッション左翼なんて批判が左翼重鎮から出ていtあ90年代初頭あたりが発端なら左翼から出た、でしょうね。

左翼の場合はインテリを売りにしているので、インテリ足るだけの知識や学識がないとものになりません。
この頃は右翼は情緒的なんて言われていましたから知性と知識の左翼で売っていたのにそれが劣っている、勉強はしないとなるとまあ、ね、と。

そんなのが結局後にパヨクなんてあだ名されるぐらいに劣化されていくわけですけれど、主張の言葉は違っても結局は右翼系安倍ヘイターと変わらないわけですよ。
困ったことにw

どちらも過度に期待していたのにそれがかなわない、しかもそれが勝手な期待であった事を理解せぬままに安倍という巨悪を妄想して戦っているのですよね。
実際に巨悪の安倍晋三なんて存在してないでし、戦争をしたがっている安倍晋三なんてのもいませんからこれもまた想像上の安倍晋三という事になるわけです。

この状況で過去に燃えそこなった老人達が焚付てうまく行かないのは安倍の所為となってるので、まあ、根幹の感情は怨嗟ですからね。
この怨嗟で騒ぐから罵倒しかできない。
それは、誰の心にも響かないし響くわけがないのですよね。

左右安倍ヘイター

どちらにころんだとしても、同じ様なものでどちらも安倍批判を正当にするひとにとってはノイジーマイノリティなので迷惑な存在であること、安倍批判をする人間は悪口しか言わないというイメージを植え付けた事ではかなり罪はでかいwなんて思います。

また、同様にどちらの安倍ヘイターも個人的な妄想によって勝手に自分が重用されると思っていたから、そのとおりにならなかった事での恨みでしかないです。
だからバカにしないと自身のちっぽけなプライドが許されない。
右派は重用されなかった恨み、左派は本来得るはずだったのに安倍が邪魔した!民主党政権を潰したから自分は政治の中核に重用されなかったという辛みでしょうね。
ヘイターの共通点はそういうもんで、何もしてないのに自分は重用されるというワナビーでしかない、て事と、勉強をしないって事ですよね。

今、テレビで呼ばれてる元ネトウヨを自称する彼もいろんな右派系団体でその知識のなさ、不勉強を批判されて怒られて来た経緯があるそうでして、そのために論破系をやってる、他者に知識がない、不勉強だと言って罵る系でしたけど、キャラがそろそろ変わってきてる様ですからね。
知ったかぶりを批判されて変わったのかもしれません(まあ、プロの世界は怖いからw)

ただそういう風にテレビに呼ばれるならまだまだ可能性を持っていた事になるのですけど呼ばれなかったらどうしようもないのですよね。
ネットテレビに呼ばれた位は大体のネット系情報発信者ならあると思いますけど、それから続かないとなると困る。
自身がYou Tubeやブログで稼いでもそれはあくまで一部のコアなだけのひと。
この現実に耐えられなくなったら、何かの悪者を見つける方向にシフトするだけ、なのですよねえ。

現時点ではそれが左右問わない安倍ヘイターなんて感じだと思います。

政治家もそろそろ失敗を数えろw

これは左派系リベラルに多いというかほとんどそうなんでしょうけど、ブルドーザーデモにでてマスク潰しに参加してないと言っても、止めない時点で政治家失格やろ!とか、太鼓に安倍晋三の写真貼って叩くとかまた、アベシネを連呼したり叩き切るだの地獄に落ちろだのなんだのという、政治的批判がないのに批判の声だ、政治の自由だと言った行為をしてそれを正当化しようとして必死になりすぎているひと達の問題ですね。

ネットで本人が言ってる様に思われる部分もときにスタッフや秘書が書いている場合がありますから、その行動が失敗と認める事をして周辺の熱や狂気を抑える仕事をしないといけないのが政治家なんではないか、と思いますがそれをしないで保身に走っているとなるともはややばい。
確実に状況を悪い方向にすすめるというのはあるのですから、そろそろ失敗は失敗、当時はこんな事が起こると思わなかったが、あまりに憎悪を煽りすぎたという発言をして抑えないと行けないのではないかな?なんて思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?