見出し画像

jig.jp夏インターンシップ学生の感想①

こんにちは。
株式会社jig.jp、採用担当です。

いつもご覧いただきありがとうございます😊✨

今回のnoteでは、8/15(月)~19(金)のオンラインインターンシップに
ご参加頂いた学生の方々の感想を掲載します!

■前回の記事はこちら

◎jigインターンの満足度

期待以上のインターンシップだったと多数のお声を頂いております🙇✨
一部抜粋し掲載させていただきます。

・メンターのサポートが想像以上に心強い。
 また開発だけでなく、楽しいイベントが豊富だった。
・チーム開発の流れを知ることができ、メンターや他の社員のサポートも充実していた。
・やる気のある仲間たちと楽しく開発できた。
・GitHubの使い方はもちろんチームで動くものを作れたし、一つのものが出来上がる様子を見るのがとても楽しかった。
・この先他社のインターンにおいて、今回を超える経験ができるかわからない。

みなさん、楽しんで頂けたようでよかったです!

◎オンラインでよかったこと

オンラインインターンシップでよかったことを教えてもらいました🌎

・すぐにプルリクなどを確認してもらえる。常時隣にいるような状態なのでどこがバグったとかすぐに報告出来るのが良い。
・全国各地から学生が集まっていたので、いろんな地域に住んでいる学生とコミュニケーションが取れて新鮮だった。
・普段と違う場所でのストレスが発生せず、その分開発作業に没入することができたこと。

各チーム、メンターが常時ついているので、いつでも相談できる環境でした!

Cチーム

◎メンターからのコメント

担当したメンター勢からのコメントです🎤

・どのチームも短い開発期間でがんばっていました。
 開発にあたって、自分はここを担当した!等あると思うので今後の開発に活かしてもらえたら嬉しいです💪
・素晴らしい作品ばかりだったので、さらに作りこんでアップデートしてほしい✨
・自分たちで調べて話してる姿を見て、今後も交流を続けてもらえたら、と思いました。
・たった1週間なのに、どのチームも動くものが出来ていてすごいと思いました。お互いの得た知識を共有するのもおすすめです😊

みなさん、あらためまして、5日間ありがとうございました😌🌟

次回は福井県開催のオンラインインターンシップレポート予定です🌻

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

最後までお読みいただきありがとうございました!
下記ブログもぜひご覧ください✨

■インターン生ブログ
⭐jigintern diary⭐ (hatenablog.com)

■jig.jpエンジニアブログ
https://note.com/jigjp_engineer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?