見出し画像

言語化したもののいとおしさ

自分はあまり文章を書くのが得意ではないが、
昨今海外ガチャ台紙に関するZINEを作ってみたりして、自分は意外とやれば全く洗練されていないが言葉がぬるっと出てくることに気がついた。

PCの電源をつけて、何かしら書くソフトウェアを起動して入力モードに設定してからキーボード上に手を配置するまでしないとやることはないのであるが、、

最近ふと留学していた時代の備忘録として書いていたブログhttp://the-life-inczech16.seesaa.net/article/452166748.htmlを見てみたら、数名がコメントを記入していた。私と同じように留学を志していたであろう人たちのコメントで、私は朽ち果てた宇宙船の壁に書いてある血文字のメッセージのような感覚で見てしまった(通知用メールアドレスが朽ちていたのでどうしようもない)。スマン。。。と思いつつ、このような矮小なフッテージに関しても見てくれる人が情報として受容してくれているという事実が嬉しかった。

継続できる気がしないが、どっちかというと言語化したほうがいいようなものに関して少しずつ書いていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?