見出し画像

【タミヤ】陸上自衛隊 74式戦車(冬期装備)【TAMIYA 1/35】

今回は、タミヤ 1/35 陸上自衛隊 74式戦車(冬期装備)を作ってみました。

■ 陸上自衛隊 74式戦車
74式戦車は、日本の陸上自衛隊が開発した主力戦車で、61式戦車の後継車両です。 74式戦車は、105mmライフル砲L7A1を装備しており、油気圧式懸架装置により車体を前後左右に傾ける姿勢制御機能を備え、射撃管制装置にレーザー測距儀や弾道計算コンピューターを搭載するなど、61式の開発された時点では実現できなかった内部機器の電子化も行われています。 74式戦車は、全長9.41m、全幅3.18m、全高2.25m(標準姿勢)で、重量は38tです。 74式戦車は、油気圧式懸架装置により車体を前後左右に傾けることができるため、正確な射撃を助けています。

■ 1993年9月発売

1974年、61式戦車の後を継ぐ陸上自衛隊の主力戦車として制式化された74式戦車のプラスチックモデル組み立てキットです。厳寒の北海道などでも国土の守りを固めるこの74式戦車を冬期装備の状態でモデル化。さらに射撃精度を高めるために追加装備された主砲砲身のサーマルジャケットなど、配備後に近代化改修された細部もリアルに再現しました。模擬射撃装置や照準用暗視装置、12.7mm機銃なども立体感あふれる仕上がりです。スキー板や冬期迷彩服姿の車長の人形1体と装填手の半身像1体に加え、通常の戦闘服姿の車長と操縦手の人形もセット。

出典:https://www.tamiya.com
パッケージ
車体下部の作成
車輪の作成
車輪の取り付け
砲塔の作成

完成


今回はここまでとなります。最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

つくってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!