見出し画像

くちばしにチェリー

今聞いても新しい曲というのは世の中にはたくさんあろうが、私としてはこの曲を差し置いて、いや、この曲を知らないのであればモグリだろう。

言葉は汚いが、くそかっこいい。SWAG。競うスピードより着地。とはよく言ったものだ。死ぬ間際このPVが頭に浮かびそう。私にとってのブルース。

https://youtu.be/f2w9JwQaT4U

EGO-WRAPPINは深夜枠のテレ東ドラマの主題歌に使われがち。またそれがいい。

https://youtu.be/2ihTlNFCWco

この曲をうまく歌えたら、かっこいいだろうなと思ってからというものの、一人でカラオケに行っては練習し、まあそれなりに歌えるのだが、全然違うのである。声の湿気というか水分量というか、音程があっているとかそういうことじゃない質。日本語が美しく聞こえる声。

ライブで聞くとこれまた最高なのだが、コアファンの方々が関西感強くて、生まれつき隠キャにはちょいと辛かったのがいい思い出である。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?