見出し画像

作品という名の日々の暮らしをかろやかにはじめます。

noteは、読み専にしてましたが、ちょっくら書いてみよーかな、と思えたので書きます。書き出すと長くなる私ですが、noteでは、その日に決めたその日のテーマについて、その日のフィードバックみたいなものを、あくまでさくっと、そーだなー、時間でいうと10分以内くらいで書けるような内容にしていこうかなーと思っております。

最近、一日のテーマを決めて過ごすってことがマイブーム再来でして!(何年か前にもちょっとだけやっていた)まっ、カッコつけていうなれば、その日一日に得たい感情を言葉にしてテーマを決め、まるで「作品」と呼べるような愛しき日々を過ごそうじゃないか!というわけで、はじまりはじまり〜。

ちなみに、一昨日のテーマは「優しい」で、昨日のテーマは「かろやか」でした。一日のテーマを決めるとその言葉を意識するので、面白い事が次々起こります。一昨日だと、「優しい」がテーマでした。ひどく疲れてしまってたので、心が荒れそうだったから、テーマを「優しい」にしました。優しくなりたぁーーーいって感じ。意識すると、優しい言葉や表情って自分でコントロールできるから、必要以上にイライラせず、優しい気持ちで過ごせました。そして!!一昨日にたまたま受けた介護のZOOMセミナーで、素敵な優しい言葉に出会えました。

その言葉を出し惜しみなく発表しちゃいます!

ジャン!

「幸せな人は優しい」

あぁ納得!っていう感じ。昨日は重たい気分だったので、その日を「かろやか」に過ごしたいっ!って思ってテーマにしたら、何となく軽やかに仕事が出来た。かろやかにnoteもはじめちゃったし。 

あらやだ、みじかく書きたいのに、油断するとすぐ長くなっちゃう。

初回スペシャルバージョンってことでおゆるしください。

写真は私が参加した介護ZOOMセミナーの写真。

ではまた明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?