桜餅ちゃんの挑戦記ブログスターティング!

日々の(生活という名の)作品づくりを始めたのは昨年2021年。

今年はもう少し明確に、ゴールを定めた上での挑戦記録にしようと、先ほど、「緊急!桜餅ちゃん会議#ひとりですが何か?」が開催され、今年2022年、記念すべき1月26日に!!


桜餅ちゃん、スタートを切りました!!

合言葉は(#ひとりですが何か?)

「えいえいおー!!!」

なにに挑戦するかというと、、、

やったことのない事です。

オンラインの演劇です。

キャストは全員素人です。

脚本も音楽もすべて手作り。
(桜餅ちゃんは制作には関わってないですが、演者として関わらせていただいております。)

どんな脚本かというと!!

甲子園を目指す野球部の物語。

ハイっ!わたくし、高校2年の野球部員(男のコ♥)演じます。

ただの青春群像劇ではありません。

なんと!

日本最古の歴史書と言われている、あの神話「古事記」をモチーフに、
「古事記現代ドラマ〜甲子園を目指して」として、主催者さん4名がまず立ち上がり!!

わたくしは古事記の「こ」の字も知らずに
(日本人として恥ずかしいでしょうか(TOT))
とある、オンラインでのワークショップのようなイベントに参加したことがきっかけで、
この企画を知りました。

はじめはまったくやりたいとは思いませんでした。なぜならもう何か新しいことに取り組むことは疲れるからです。ノンビリシテイタイ。

しかしながら!!!私の中のもう一人の分裂した私が

「ちょい役ならば面白そうや!セリフも覚えられるくらい少ないし、やったれやったれー♪人生チャレンジやー!!」と囁く声に、、

見事に反応してしまい、気づくと手を挙げていました。

気づくと、、

セリフがまぁーまぁーーいや、わたし的にはかなり多いーーー。

断ろうか?
いや、でもかなりオイシイ役どころだ。

即答、即レス(主催者さまへ)
「やらせてください♡」

というわけで、今にいたります。

で、今はどういう進捗状況なのかということはまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?