見出し画像

9,363/30,000

僕の健康寿命を82歳と考えた時に、それを日数換算すると30,000日。

今日は生まれてから、その30,000日のうちの9363日目にあたる。もちろん、毎日毎日そんな数字を数えてるわけじゃない。だけど嫌でも毎日、その数字を見ざるをえない状況になっている。


これは30kというGoogle Chromeのエクステンションで、自分の生年月日を入れると、自分が今まで何日生きてきたのかを数値化してくれる。これによって、朝起きてGoogle Chromeを開く度にこの数字が目に飛び込んでくるようになっている。


昨日、札幌から東京に戻ってきたが、たった12日ぶりの東京なのに、全く新しい感覚がした。暮らしの中にまた新しい情報と風が吹きこんでくる、そんな大事な感覚があった。

9362日目の昨日は品川で遊んだ。

ここから先は

743字 / 3画像

FICTITIOUS BIOGRAPHYはフィクションみたいなアンフィクション日記になると思います。架空のことが現実になったり、現実が架空…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?