見出し画像

引き返した飛行機で書く日記

今は16時55分発、札幌行きの飛行機に乗っている。
成田からいつものJetstar、まるおと同じ便。今回はNo Mapsに参加する。なんかよくわかっていないけど、札幌の経営者とかが集まる会?らしい。曰く、ホリエモンや落合陽一も来るらしい。もちろんその辺りの強者たちとあう会うことも目的だが、

札幌にイケてる同世代が仮に存在するならぜひ友だちになりたい

というテーマもある。


ランチはお寿司を食べた。東京駅付近。
まるお曰く、予約したら7000円とかするところだけど、並んで食べると3000円ちょいで食べられるらしい。東京の商業ビルの地下にあり、こぢんまりとしていて割とカジュアルな雰囲気があるお店だった。でもちゃんとしたお店感もある。



とても満足。

後でまるおに指摘されたのだが、自分のAirPodsのケースがおかしくなったらしく、周囲の人のiPhoneに勝手に接続の営業周りをしまくっていたらしい。

ついに壊れたか。まあいいや。

東京駅から高速バスで成田空港に向かった。食後の眠気もあったので、かばんに忍ばせていたスリーピングマスクはとても役に立った。

目覚めてすっきりした後はチェックインや荷物検査を済ませ、たこ焼きを分けて食べた。で、ちょっとしたお土産を買って今飛行機に乗っている。飛行機内で読む本もダウンロードした。

ここから先は

742字

FICTITIOUS BIOGRAPHYはフィクションみたいなアンフィクション日記になると思います。架空のことが現実になったり、現実が架空…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?