見出し画像

【セット販売!】どうする?これからの公共施設経営2024

NPO法人自治経営FMアライアンスの桜井です。
我々FMアライアンスは、公共施設のデータ整備による現状分析、再編計画検討・作成から維持管理費削減、断熱改修や脱炭素の推進、公共施設マネジメントに関するセミナーや研修会の開催など、自治体のファシリティマネジメントに関する様々な取り組みで支援を行っています。

2024年1月から2024年2月まで、財政にコミットした公共施設経営にチャレンジしている倉敷市焼津市津山市、北九州市、仙台市の事例などを踏まえて、これからの公共施設経営を学ぶ6週連続オンライン講座「どうする?これからの公共施設経営 2024」を開催しました。
昨年開催したオンライン講座の内容に脱炭素の要素も加えさらにヴァージョンアップした内容で開催いたしました。
その各回動画をセット販売いたします。

●こんな方に見て欲しい!

・4月から新たに公共施設管理の担当になったけど何から始めたらいいかわからないという公務員の方
FMって聞いたことはあるけど実際どういうもの?という方
自治体の公共施設管理に疑問を持つ公務員、議員、民間事業者の方々
断熱ワークショップをやってみたいという方
・近い将来、自分のまちで莫大なお金をかけた施設建築プロジェクトが動きそうという方
脱炭素って言うけど何をどうしたらいいの?という方
などなど、公務員の方に限らず、議員の方、民間事業者の方、全ての方々にぜひご覧いただきたい内容となっています!

実際のオンライン講座では、30分程度の講義動画を視聴した後、参加者とのディープなディスカッションを1時間以上行いました。その講義動画部分をご覧いただくことができます。
ご視聴いただいて、FM推進に取り組みたい!支援をお願いしたい!と思われたら、我々にご相談いただければ、それぞれの自治体の状況に合わせた支援について一緒に検討させていただきたいと思いますので、お気軽にご相談ください。

NPO法人自治経営ホームページ

NPO法人自治経営FMアライアンス
jichi.fm@gmail.com

FMアライアンス伴奏型支援パンフレット

2024年5月15日(水)には下記セミナーを予定しておりますので、こちらも要チェックです!

また、公共FMに関するオンラインサロンの開設も予定しております。
詳しくは下記Facebookグループで随時情報をご案内させていただく予定ですので、こちらも要チェック!


ここから先は

331字

¥ 15,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?