見出し画像

砂糖不使用おうちご飯と5月の満月

いつもありがとうございます。⬆の写真は、5/24の夕食です。


おうちご飯 5/24


昼ご飯


朝早く 仕事に出た 夫が 

帰って来る 12時過ぎ

それまでに 食事の用意

朝の スムージーは 夫が作る

お昼からは 私が作る  

三分づきご飯に お味噌汁

目玉焼き ポテトサラダに

青リンゴ 野口五郎 知ってる?

知らないよね~

茶は 毒素を出す ドクダミ茶 

解毒する 麻原○○ 知ってる?

知らない人いるかもね~

ひとつの 言葉から 

関係もない 違うこと

想像してしまったりする


JAで地元産を精米して貰います
玄米が良いのでしょうが、農薬を考えると三分づきにしてしまいます
豆腐、油揚げ、しめじ、玉ねぎ、
三つ葉の味噌汁
目玉焼き 二個ずつ食べて

補強する

タンパク質・ビタミン・ミネラル
半分に 切った残りの 

青リンゴ🍏

 どうして其処に こんな所に


三時のおやつ


洋裁で ひと息入れて

豆を挽く カフェイン入りが

脳を覚醒


甘いもの ありましたよと 

発酵餡 砂糖はなしと 

大手を振るい


輪をかけて 小豆やきな粉
  
豆類は 良いことばかりと 

言いたいような 


つぶ発酵あんこ
コーヒーに 発酵あんこ

脳内は

和洋折衷 入り乱れてる


夕ご飯


お吸いもの 一口飲んで

箸つける その人なりの

食べる流儀


いつもの お吸いもの
いつもの 鯖の塩焼き
いつもの ジャガイモ
 いつもので あふれていたら

満腹だ

いっぱい食べた 気がする不思議


砂糖不使用おうちご飯を食べることが出来ました。

ありがとうございます。

これからなるべく砂糖を使わない料理にチャレンジしてみたいな。

と思うこの頃です。





5月の満月 5/23


フラワームーン 

惜しげもなく

万人に 与えてくれる

キラキラ輝く お月さま

リビングからでも 見えるなんて

なんと ありがたい

あなたも 見えましたか?

5月の 満月 フラワームーン



⬇は、midoriさまの記事で、毎月満月のことを詳しく投稿されています。

読み返したくなりますので、ご紹介させて下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?