見出し画像

カンガdeステイホーム!!(新動画!)

 こんにちは、ささと申します。
今、企画しているアフリカの布「カンガ」を使ったプロジェクト!

カンガdeステイホーム!!

いよいよ、始まりました!!!(詳しくは上の記事をご覧ください。)

 今回は、本プロジェクトで皆さんにお送りする20種類のカンガのデザイン?柄?を動画で紹介しようと思います!!!

 カンガとは、タンザニアの女性が腰布として巻くことが多い布ですが、世界中で人気も高く、小物などにも使われています。

「カンガ 小物」とGoogleやメルカリなどで検索してみると、たくさんの活用例がヒットしますよ!(ご参考までに!)

プロジェクトに関する変更点

 前回の説明では、「家族や夫婦で作ったものをみんなで使う映像を送ってほしい」という趣旨で説明しておりますが、仮に1人で何かを制作した場合でも、それを家族が楽しく使う動画、みんなで紹介する動画を撮影し、送ってくださればOKです。

例1)お母さんの作った「コースター」で、家族で楽しくジュースを飲む様子の動画。
例2)自分が作った夫婦お揃いの「ハンカチ」や「バッグ」を両親にプレゼントしてみた動画。など

スクリーンショット 2020-04-13 11.40.51

 日本ではなかなか手に入らない、貴重なタンザニアの布「カンガ」を使って、家族で楽しくステイホームしませんか?

家族で一緒に物作りをしたり、1つの布から作ったグッズでペアルックして過ごしたら、意外とステイホームでも楽しく過ごせますよ!

皆様のご参加、お待ちしております!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?