見出し画像

本当に望んでいること=パンドラの箱?

あなたが本当に望んでいることは何ですか?

このワークで思いがけず出てきた自分の望み。

思いがけず、と書いたものの本当は望んでいることに

とっくに気が付いていた。

ただ、今の生活の延長上にはないことすぎて

その望みを叶える方法を考えたくなかった。

その望みが叶うことは今の生活を捨てることになるように思えるから。

開いたら災厄が出てくるパンドラの箱のように思えるから。

開いてはダメ。箱があることも意識してはダメ。

そんな風にしていたけれど。

そこにパンドラの箱はある。

気が付いてしまっている。

自分の望みは災厄をもたらすのか?希望ではないのか?

自分の望みを叶えることに何を恐れている?

そんな問いかけを続けている。

サポートいただけると嬉しいです。