見出し画像

意識するから気づくの?気づいているから意識するの?

以前お世話になったことのあるロンドン在住のヒーラー百合子さんが
ブログで1冊の本を紹介されていました。

それは『The Surrender Experiment』。

日本語版は『サレンダー』

私はこのブログを読んだ時、Surrenderという単語の意味がわかりませんでした。日本語版では「サレンダー」という題名で出版されているのですが、「サレンダーってカタカナ語は日本語に普及しているの??サレンダー?誰んだー?」ってダジャレが頭に浮かんでいたくらい。

なのにブログを読んだ日に、何気なく自分の感情デトックス用ノートをペラペラさかのぼって捲ってみたら

Surrender 神に委ねる

って自分の字ではっきりメモしているではないですか!!腰が抜けるかと思いました。

他のページはぐっちゃぐちゃに色々書きなぐっているのになぜかこのページはこの一言のメモだけ書いてありました。でもこれをメモした理由がさっぱり思い出せない。どうやら1か月くらい前にメモしたらしいのです。

ブラックな感情も含めて吐き出しているノートなので。普段はノートを見返すことなんてしないのになぜ見返した、私???

なに、この現象?! 1人家でプチパニックになりました。。。

その日から立て続けに、

「明け渡すことにした」

「心の声は脇に置いて流れに乗ってみた」

という話をする人が次々と現れるではないですか。

皆、私に向かっての直接的なアドバイスとして話をしているのではなく、話の流れでそういう話をしているだけ。私が意識しているから「サレンダー」に関連したことに気づいてしまうのか?いや、何かに気づいているから意識してしまうのか?

内心密かに動揺しながらふと思いました。

これって、ユニバースが私に「サレンダーとは」を示しているってことよね?え?私、これから何か起こるのかしら?

私が自分で気づいていないフリをしていることは何?

とりあえず人生の流れに身を任せる心づもりしておきます。

サポートいただけると嬉しいです。