見出し画像

うつ病がだいぶ回復してきたからこそ陥るコレ

昨年の5月にうつ病と診断されて即休職。
ニート生活もあと2ヶ月で1年を迎える。

日常生活は安定してきた。
朝起きて夜に眠り、お腹が空いたらご飯を食べることが普通にできるようになったし、
旅行に行ったり友達に会ったりもできるようになった。

ただ、まだ体力の消耗が激しく、寝込んでしまう日もある。


普通の生活ができるようになってきたからこそ、仕事のことを考えるようになった。

これまでやっていた仕事に戻る気持ちにはなれない。
どちらかというと転職を考えている。
でも何をやりたいのかわからない。
お金を稼ぐということに対して、不器用なわたしは人一倍努力が必要。
どうせ努力するなら楽しいと思えることを見つけたい。
でもそれが見えてこない

この繰り返し!!!思考のぐるぐる!!!

もっと気楽になんでもやってみればいいんだ。
合わなければすぐ辞めたっていいんだ。
きっと。

でも真面目な性分が邪魔をして吟味してしまう。


春めいた街中で花粉症にやられながら、そんなことをかんがえる等身大の私を、

まぁ、悪くないんじゃない?

と肯定しながらコーヒーを飲む今日この頃。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?