見出し画像

絶対売れないと言われていた中古品 段ボール5箱分を たった2時間で対面で売り切った方法

食べこぼしのシミがついた ヨレヨレのブラウス。

あなたは、お金を出して買いたいですか?


私は、1着 300円で売りました。

しかも、喜んで買っていただきました。


段ボール箱 5箱分。

たった2時間で、完売させました。


こんにちは。

『うれしさ循環セールス』阿形 路子(あがた みちこ)です。


セールスが苦手なあなたが、

「あなたから買いたい!」とお客様から喜ばれるように。

心理面からあなたをサポートすることが、私の仕事です。


■どんなものでも、喜んで買っていただける道がある!


喜んで買っていただいた 『売り方のコツ』をお伝えします。


私が昔、フリーマーケットで実際に完売させた体験談です。


『これを売ってきて!売上をユニセフに寄付したいから』

と言われて託された 5箱の段ボール箱。

会場について、箱を開けて びっくり!!


食べこぼしのシミがついた しわくちゃのブラウスや、

派手な おばちゃんっぽい着古した服。

おじいちゃんが使っていたような ヨレヨレのガウン。


私が思う 商品になる服は、一枚もありませんでした。

もう、泣きそう。

こんなの、人前で並べることすら 恥ずかしい。


でも、参加費用も支払ったばかり。

ゴミとして捨てにいくのも大変。

もし売れたら、お金はユニセフの寄付になる。


よし、売ろう。

絶対に喜んで買ってもらうようにしよう!

そう決めました。


販売前に商品を並べていると、

他のお店の方が、次々と偵察に来ます。


「え!? これ売るの!?」と驚き、

失笑か、苦笑いをして 通り過ぎて行きました。


どうやって、喜んで買っていただこうか。

ありったけの知恵を絞りました。


新品や、かわいい品物もたくさん並ぶ 

広いフリーマケット会場で、


2時間後 完売していたお店は、

私だけでした。


普通であれば、無料でも貰ってくれない物を、

喜んで買っていただいたのには、コツがあります。


もし、あなたが 喜ばれて売れるコツを知っていれば、

キレイな中古品や新品の物、

ちゃんとした商品であれば、

さらに、売りやすくなるでしょう。


セールスが苦手な方、

抵抗感がある方、

起業家の方に是非オススメです!


今までの概念が、ガラガラ崩れるような

発想の転換を体験したい方もどうぞ。


では、『喜ばれて売れる11のコツ』をお伝えいたします。


ここから先は

3,229字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?