見出し画像

【テンプレ付】記事を効率よく作成するコツを解説【4つのブログの運営法②】

2021年2月現在、ブログを4つ運営しています、じんとです。


4つも運営していると書くと、下のようなことをしょっちゅう言われます。

・いやいやいや、ブログは1つでしょ?

4つも運営なんてできるの?


結論から言うと、経験値とやり方次第ではできます。


前回は、ブログを4つ運営する理由とメリットを紹介しました。

まだ読んでない人は、ぜひ読んでみてください!



今回は「ブログを4つ運営するための秘訣」がテーマです。


▼筆者の自己紹介

画像1

2017年 機械系の大学院卒業
同年 大手自動車部品メーカーに就職(設計と採用を担当)
2019年4月 上司のパワハラで適応障害(6月に復職)
2019年11月 うつ病に悪化し、再休職
2020年4月~ 転職活動→250社落ち
2020年8月 社会復帰を兼ねて始めたWebライターに、適性があると知る
2020年10月 Webライター兼ブロガーとしてフリーランス
2021年4月 フリーランス半年で月商20万円達成!

28歳男性、通称「うつのちライター」です。




本シリーズの概要

・1週目:ブログを4つ運営するに至った理由

・2週目:ブログを4つ運営するための秘訣←今ここ

・3週目:ブログを4つ運営することの悩みや注意点

・4週目:ブログを4つ運営することで、見えてきたもの


参考までに、ぼくが運営している4ブログは以下です。

・じぶんぽっく




・うつ病でも恋がしたい



・ノッテ「ニスモのマーチ」



・リア充になり隊



こんなあなたにおすすめ!

・ブログの作業時間を減らしたい

複数ブログを運営している人

Webライターをしている人


この記事を購入すると、すぐにでも実践できる方法ばかりです。



それでは、始めます( ˘ω˘ )

※この記事は3600文字です。


ブログの作業時間を減らすコツは2つある!

早速ですが、ブログの作業時間を減らすコツは……


ここから先は

2,786字

¥ 200

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは、サイト運営費・機材費・活動資金などへ大切に使わせていただきます( ˘ω˘ )