見出し画像

『お金がないと幸せにはなれない』という思い込みは自分が作っている

私は今、『お金』に対しての考え方が
ガラリと変わりつつあります。

これまで
『お金があるから幸せ』
『お金がないから不幸』
と口に出すまでもないくらい
それは当たり前すぎて常識なことだ

と、思い込んでいました。

なので、そんなことないよ。
お金がなくても幸せになれるよ。
お金があっても、幸せじゃない人もいるよ。

幸せか幸せじゃないかの判断基準を
『お金』というものに委ねている


というようなことを聞くと、
「あれ?これまで私が疑うことなく
信じてきたものは何だったんだろう」

と、ちょっと混乱してきました。

今、自分が幸せを感じるための
条件というものが十分すぎるくらい
あるのにも関わらず

「自分にはお金がない。」
「もっと稼がなければ幸せにはなれない。」
「もっとお金があれば、もっと自由に
やりたいことができるのに。」

といった感じで、こちらも結局
『ある』ものには目を向けず
『ない』ものに目を向けては

『自分は不幸だ。』

と思っているのは『自分』なんですよね~。

『自分の幸せが何なのか』
『何に自分は幸せを感じるのか』


そのことがわからず、
周りの人の情報を無条件に鵜呑みにして
他者の価値観を軸に『幸せ』というものを
これまで決めてきたんだなと思いました。

ということに今、気付いた私は
この講座を何のために受けるのだろうか。

そして、これを人に薦めるのは
何のためなんだろうか。

と考えました。

すると、聞こえてきました。

『今あるものを与えなさい。』
『与える幸せだよ。』


ああ。そうかぁ。
これは、私のために受講するのではなく
その事にまだ気付いていない人に
伝えるために受けるんだ。

そして、変わりたいって思う人は
きっと自ら行動にうつすだろうから
この講座おすすめだよって
言うことができるんだなって思いました🤩

最後までお読み頂きありがとうございます🥰


心の師匠ニシトアキコさんの新講座

💰️『お金の\ワクワク/
コミュニケーション講座』💰️

本日、20時からいよいよスタート

お申し込みはこちらから⬇️


サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕