見出し画像

つくる人から笑顔に。

お届けをする車にも書かれているこのヨシケイのキャッチフレーズが私の心をわしづかみにしています!!

私は食べるのは大大大大好きですが、つくるのは苦手です。
頑張ってたんですが、やっぱり好きになれず。

一食終われば、もう次の食事の献立何にしようかと、献立を考えることに追われる毎日・・・。

料理が好きな人はきっとそれが楽しいんだと思いますが。

料理よりも他に好きなことがあるので、そこに時間を取られたくないと思うようになりました。

『それでもやらなくては!!』というのは、ストレスでしかない。

そんなストレスを抱えていた私は、ヨシケイのサービススタッフの仕事を始めました。

入社後、先輩がほんとに親切に色々教えてくれました。

そんな中で、私の心が惹かれた言葉。

新規のお客様へ
『ヨシケイのお食事をどうぞお楽しみ下さい。』

楽しむ。

そうか。
そういえば、食事って楽しむものだったか。

食事が楽しいものということさえも、忘れるくらい、ストレスを抱えていた自分に気が付き、衝撃が走りました。

その言葉が、私の心の奥底にまで響き渡り、新規のお客様へその言葉を送り続けました。

この仕事をしていくうちに、私と同じように食事づくりにお悩みやストレスを抱えてらっしゃる方が多いんだなってことに気がつきました。

つくる人から笑顔に。

食事は毎日します。
その食事づくりにストレスを抱えて、笑えなくなってしまうのは悲しい。

その負担を軽くして、
純粋に食事を楽しんで欲しい。
笑っていて欲しい。

自分の時間を大切に、
大事な人との時間を笑顔で過ごして欲しい。


そう思うようになりました。

そのために、ヨシケイはある。
そして、そのお手伝いを自分がさせて頂けている。

この上ない幸せだなと思いました。

笑った顔は素敵です。
たくさんの人に笑っていて欲しい。


今日も私は、たくさんの笑顔が戻りますようにお食事をお届け致します。

≪Yデリ≫
カレイの野菜たっぷりあんかけ
オクラとなすの梅おかかあえ
大豆とひじきの煮もの

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕