見出し画像

義務感を幸福感に変える考え方

パンとスイーツが大好きなのんまるです🤩

とは言え、健康のことを考えると
罪悪感だったり、不安だったり、
心配だったりとネガティブな気持ちが
出てきます。

そして、体に良い食べ物を食べる時は
食べなければいけないという
義務感のような追い詰められ感が
ありました。

最近、食生活が乱れているので、
今朝体に良いものを食べている時に
ふと思い付きました。

大好きなパンとスイーツは
心さんが喜ぶ食べ物。

健康にいい食べ物は体さんが喜ぶ食べ物。

『今日も体さんを喜ばすことができた』

と、思うとなんだか幸せな気持ちに
なりました🤩

パンのジャケ買い

●新発売ローソンのラムネホイップあんぱん

目に入るなり味が気になり
即買いしました!!

ラムネそのものというくらい、
忠実な味再現度でした❤️

先日観たHonamiさんの動画で
インプットした心が豊かな人の特徴に
『常に目の前のことに感動する』
というものがありました。

このラムネホイップあんぱんも
考えた人すごいなぁ🎵って思いました。

ラムネの味をパンで再現しようなんて
思いも付かない。
アイディア出しから、開発、試作と
たくさんの人が関わって
ようやくできた商品。

このパッケージのデザインも
たくさんたくさん考えて作られたんだなぁ
と思うとほんとにすごいなぁ。

いやぁ、ありがたいなぁと
しみじみとおいしく味わいながら
頂きました🥰

ごちそうさまでした❤️

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕