見出し画像

ソロショートコース練習(千代川ショートコース)

練習メモを兼ねて、コースを紹介していきます。
今日は、茨城県の千代川ショートコースに来ました。

ちなみに、今日は皆さん大きなゴルフ場に行っているのか、ほとんど貸し切り状態でした。
混んでいるときは写真やメモをとらず、どんどん進みましょう!

1ホール目です。

このホールはグリーン手前に池があります。右側から攻めてグリーンを狙っていきます。

上手にグリーンにのせられました。この時期は梅の花がきれいです。


2ホール目です。

腕をしたはずだったのに、転がってしまいました。

続いて3ホール目です。

ちょっと距離が足りなかった

梅の花がいい香りです

ここはフェイクです

ここが4ホール目です

グリーンまでの間に池がありますが、落ち着いて打ちましょう。私はショートしちゃいました。

グリーンの向こう側の畑に飛んでいきそうで怖いのが、ショートコースの醍醐味ですね。この後シャンクしなてしまいました。
5ホール目です。

8番アイアンを車に置いてきたので、7番アイアンで短めに打ちました。それにしても短いな。

6ホール目です。ここはネットを越えると車に当たってしまいます。プレッシャーがかかります。

私の心配な気持ちがボールに映るのか、どうしてもこの木の間をくぐり抜けていってしまいます。

かなり弱気です。

7ホール目です。

だいぶ何回も回ったので、疲れてきちゃったみたいです。机の中に吸い込まれていきました。何回もよって、やっとグリーンに到着です。

8ホール目です。

後ろの人が急に思いついて来ちゃったので、ここから焦ります。ピッチングウェッジとサンドウェッジがトップするようになってしまいました。体が疲れてからの課題ですね。
9ホール目です。

何度やっても左の畑に吸い込まれていってしまいます。

無事に池を越えましたが、グリーン手前から転がってきてしまいました。

あら、落とし物が、、、
3周して、ギブアップです。もう少し体力つけなきゃな。

おへその回転軸とクラブと手を合わせる、が今日の課題でした。また練習場で練習しようっと。

受付の方がとても優しくて、また来ようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?