私の入浴ルーティーン

入浴前

①メイクを落とす
スチーマーを浴びながら、メイクを落とします。

今使っているのは、これの一つ前のタイプです。クレンジングモードがあるので、クレンジングをしながらスチームを浴びます。

クレンジングクリームは、こちらを使っています。しっかりとメイクが落ちないと言う口コミもありますが、洗顔料を使わなくても洗ってからしばらく経つと乾燥していくので、なるべく潤いを残そうと言うコンセプトは合っていると思います。

入浴剤

私が気に入っている入浴剤です。

お風呂に入るだけで体まできれいに洗われる、ズボラな私にはぴったりの商品です。

もう一つは、このチャポンと言う商品です。自分の生活スタイルや生活環境に合わせて入浴剤をセレクトしてくれます。その種類も豊富で、普段なかなか手にすることのない香りを楽しめます。

40℃ぐらいのお湯に、10分ほど浸かります。そのときに本当はこれを使いたいです。フリマサイトで探し中。

入浴剤が入ってなければ、お風呂の中でマッサージをします。

このタイプは大きくて楽です。

体や髪を洗う

私は髪から洗っていきます。トリートメント用コームで髪をほぐしてから洗います。お気に入りはこちらです。

今はmoonという香りを使っています。シャンプー、リペア、ヘアミルク、スカルプエッセンスを使っています。

シャンプーをしたら、ヘッドマッサージャーでもみ洗いします。今使っているものは廃盤のようなのですが、少し強めのタイプを使っています。
リペアを塗ったら、トリートメント用コームでなじませます。本当はその後使いたいのはこれ

フリマサイトで購入予定です。
10分置いている間に体を洗っていきます。
デリケートゾーンにはこれを使います。

これを塗って、同じように時間をおきます。体を洗うときはボディブラシを使います。

乾燥肌の改善に良いと聞き、試しに使ってみました。乾燥のかゆみがなくなり、長いこと使えて便利です。お試し価格のつもりでしたが、コストパフォーマンスが良かったです。そのあと、洗顔料泡立て器を使って顔を洗います。

モチモチの泡で洗えます。こちらも使っています。

熊野筆と同じブラシを使っていて、気持ちがいいです。
顔を洗ったらすぐお風呂から出ます。

保湿

保湿はオイルからつけていきます。

匂いとつけ心地がお気に入りです。
化粧水はこれです。

さらさらしていて、つけ心地がいいです。美容液はこちら

その後アイクリームと

 クリームを顔全体に塗って、朝風呂の場合はここからメイクのルーティーンに入ります。

これが私の今のベストルーティーンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?