見出し画像

腸妊活2日目&クリニック受診

3分間歯磨きスクワットを、今朝も実践しました。
夜の歯磨きが苦手だったので、これなら歯磨きも続けられそうです。
マシンピラティスのクラスに参加し、クリニックに検査に行きました。午後は、ゴルフレッスンです🤗

勉強した動画に、卵子は数ヶ月前から作られるものだという話があって、先月陰性になってしまった卵子は、健康じゃなかったかもな、と、納得できました。

先月は期待して想像妊娠してしまったようで、思い込みで症状があるような気がして、排卵日以降に運動なども控えてしまいました。
今月からは、次の卵子を作っているということで、タイミングをとった後も、今のいい生活を続けていこうと思います☺️
想像妊娠ではあったけれど、受精や着床のイメージは大切だと聞いたので、生き生きと取り組んでいきたいです。

私は毎年10月ごろに体調を崩すので、季節の変化に負けない身体になるのを、楽しみに頑張ろうと思います。

ちなみに、今日は初めの血液検査の結果が出て、甲状腺刺激ホルモンの数値がいいと、先生が褒めてくださいました。
その先生はエコーの検査のときにも優しく声をかけてくれて、色々と心配だったので、涙が出そうになるほど嬉しかったです。

今月で39歳になるので、この先妊娠できるかはわかりませんが、自分が努力できることをやりきって、けれどプレッシャーのないように、楽しんで毎日取り組んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?