見出し画像

周りのチカラは私のチカラ

これまでの私は一匹オオカミで、5年間自分の活動を一人でやらなきゃと思ってやってきました。でも今は違います。仲間がいます。

一匹オオカミだった理由

人に頼むとお金がかかる、と思っていたからです。事業を始める時には出来るだけ低予算で進めたいものです。無駄を省き、自分でできることは全て自分でやろう!と頑張っていました。無料のサイト作成から始まり、ワードプレスでのHPの制作、作品制作、集客告知活動、会計もすべて一人でやらなくては、と自分の技量を超えて取り組んでいました。すべてお金の無駄をなくしたい一心でのことです。それがいずれ効率につながるとさえ思っていました。

しかし、どうやらそうじゃないらしい。

すべて、私の思い込みだったらしい。

「これをやるためには、これをやらなければいけない」という思い込み。その「やらなければいけない」を一生懸命やってきました。常識的に考えてそうだったし、“みんながそうしていた”から。

私がそう思っている限り「やらなければいけない状態が続く」というのです。

自分に素直になる

私が願っていたことは「誰か助けて」だったのに、本音を胸にしまっていたのです。お金を使わないためと、もう一つ、プライドの高さのために。なんということでしょう!!

でも長年の思い込みからそう簡単には抜け出せず、未だにその考えになってしまうことがありますが、今では新しい思い込みで自分を変えているところです。

「いつでも私を助けてくれる人が現れる」と。

そして、やらなきゃ!と思うことをやめていきました。自分のやりたいことを最優先で生きようと。

救世主現る

すると、お願いもしていないのに「僕に集客をやらせてください!」という人が現れたではありませんか!私を助けてくれる人、現れたんです。私が思っていたお金がかかるという心配も、成功報酬ということで本当にありがたいお話です。

彼をビジネスパートナーとして迎え入れて感じたのは、

「支え合う仲間がいる安心感」でした。

もちろん意見が分かれることもありますが、やりたいことを叶えるためにはわがままでいようとお互いに(私だけかも?)思っているので、違う意見もむしろ楽しい。今は同じ目標を目指して必ず成功しよう!と力を合わせて前に進んでいます。

他人は自分の化身

精神世界の勉強をした時に、目に映るものはすべて自分が作り出していると知りました。ということはこのビジネスパートナーも私が作り出したんですね。それ以外の全ても、私の化身な訳です。

ということは、周りの力を借りずに一人でもがいていた私の、なんて効率の悪いこと!

全ては一つだということも学び、人間として分離の世界を体験しに来たのだと知りました。この考え方がとても腑に落ちたんです。

一人では、できることに限界があります。周りの力は、私の力として使っていいんです。だから人それぞれ、私は特別な個性を持っていて、私の周りの人たちも特別な個性を持っている。その個性を合わせたら何倍もの仕事ができる。

あなたの周りにいる人は、あなたの財産です。

力を合わせて作り上げるパワー8

今日のブログは数秘8のエネルギーをテーマに書いています。8はパワー、エネルギー、まとめる、物質、お金などがキーワードです。

一人ひとりのパワーをまとめて大きなものにする様子がイメージできます。物質社会に生きる私たちは、この8を目指して生きています。けれども、パワーを十分に扱えないと偏ってしまうことも。私は今まで偏った使い方しかできていなかったのだとわかったので、自分のパワーも誰かのパワーも同じように感謝して使っていきたいと思います。

見えないエネルギーを使う

そして目の前のお金がなくなる心配ばかりするのをやめて、「やるべきこと」をやめて、大きな夢を描き始め、毎日ワクワクして過ごしていると、夢は現実味を帯びてくる。

見えないエネルギーを使うことがどうやら幸せに生きるコツのようです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?