見出し画像

わたしのまとめ

1 誕生日

3月27日

太陽星座 牡羊座

月星座 山羊座

数秘ライフパスナンバー 5

2 名前

朝倉京子 あさくらきょうこ

3 子供時代

一般的なサラリーマン家庭に育つ。父、母、兄と4人家族。神奈川県川崎市の病院で生まれ、東京都板橋区で3歳まで暮らし、その後江東区の団地に引っ越し小学校1年生まで過ごす。小学校2年生の時に父の転勤により埼玉県熊谷市へ一時引っ越し、4ヶ月後に隣市の深谷市へ引っ越し。その後、高校卒業まで深谷市で暮らす。

転校の際の「東京から転校生がやってきた!」と、言葉遣いから服装、一挙手一投足に大注目された経験により、人から見られるということが怖くなってしまう。恥ずかしいので黙っているとブリっ子といじられ(40年前!)、いじめられていると感じて心を閉ざし、さらに友達が減る。それでもいじめないでいてくれる友達ができて中学ではクラスでも目立たない女子として普通に暮らす。高校生になって目立つ友達とつるみたくてグループに入るも、友達全員から無視される。これについては原因が未だわからない。高校に居場所がなく、退学したかったが親に申し訳ないと思い、卒業まで2年間退屈な高校生活を我慢した。ただ、数学ができなくて、毎回2点、4点、時には0点のことも。単位が取れず留年ギリギリだったが補習で先生が許してくれて卒業できた。

学校生活は辛いことが多かったものの、家族関係もよく、暮らしに困ることもなかった。片思いばかりだったが好きな人もいたし、バック・トゥ・ザ・フューチャーをみてマイケルのファンになり、高校卒業まで映画の本を買い漁った。この時にロバート・ダウニー・Jrを知り、レス・ザン・ゼロを見る(高校2年)。衝撃を受けたが、ここから彼へのファン歴が深まっていった。また小学6年生の時に出会った銀色夏生さんの詩集に感銘を受けて、作詞家を目指したことも。占いにも興味があり、マイバースデーを買っていた。

4 やってきたこと

(長いので飛ばしていただいて結構です)

高校卒業後、帝国ホテルに入社。ど田舎の高校にまで求人が届いていたのが今では驚きのバブル時代最終年。一流の会社に入れた優越感はハンパなかった。でも自分はただのウエイトレス、自分はサービスしたかったのではないと気づい頃に、先輩が「ディズニーランドで働きたい!」といって退職。まさかディズニーランドで働くという選択肢があったとは!と感動し、後を追うように退職して東京ディズニーランドのキャストになる。

そこで出会った人と結婚、しばらく働くうちに、上司でもないおじさんの態度にムカつき、わたしはこんなところにいたらダメだと思い転職を決意。大好きな間取りが見られる賃貸物件を紹介する不動産屋へ転職するも、管理業務ばかり。3年ほどして営業に移動し、水を得た魚になる。物件の雰囲気と、お客様の雰囲気がマッチする瞬間を見分けることができる特技があるようで、そのフィーリングのおかげで成績はいつも良かった。しかし良い成績を収めた燃え尽き感と、そのタイミングで会社の方針が自分の望んでいたものに合わなかったこと、夫の転職などが重なり、退職して専業主婦になることに。

今までバリバリ働いていたため、専業主婦の狭い世界にあっという間に根を上げ、半年でギブアップ。働くならやっぱり元職場オリエンタルランドがいいと思い、初心に帰り面接を受けたら営業部に配属決定。ここから8年間のオリエンタルランド営業部アルバイト生活がスタート。

楽しかった営業部。色んなことがあったけど総じて本当に良い会社、良い職場だったと思う。営業事務として法人担当部署にいたおかげで、色々なことを経験させてもらった。アルバイトの身分で名刺まで作っていただいた。わたしを成長させてくれた場所、感謝しかない。

40歳になった年に、このままアルバイトでは子供を大学に行かせられないと焦りから、転職を考える。その時に「カラーセラピストになりました!」という誰かの書き込みを見て、これだ!と思い、カラーセラピストへの道がスタート。ほぼ同時に、数秘を学び、その面白さにハマる。カラーセラピーを知り、ストレスだった職場の人間関係の景色がガラッと変わったことがきっかけとなり、2016年にオリエンタルランドを退職。現在に至る。

5 やってること

カラーセラピスト育成講師、カラーセラピー及び数秘リーディングのセッション、ドリームキャッチャーの製作と販売、イベント企画運営、瞑想台本作家。企業からの依頼案件など。

あらゆる視点を手に入れることができる数秘の面白さを伝える伝道師として活動中。

6 外面

初対面の方には、優しい、ピンクのイメージと言われることが多い。パーソナルカラー診断ではウインターと言われたけど、あまり参考にしていない。色白で先輩に「はんぺん」てあだ名つけられたことがある。大人しそうに見える。可愛い系ではなくて綺麗系の方だと言われる。いい人ぶっているし、人に優しくできる。だから優しい人だと思われる。人見知りに見られない。

7  内面

世の中に改革を起こしたい血の気の多い兄ちゃんと、隠居した老人が同居している。その二人の乖離した性格を持ちながら、他人から見られる人物像と自分が感じる人物像が乖離しているので、自分も他人もそのギャップに困惑することがある。そのためどの自分を優先させるか迷うことも多い。せっかちで、何か情報を集めて考えるのが好き。いつも頭はフル回転。そして人見知り。

8 まとめ

性格のギャップや迷いのおかげで、占いや心理学で自分を知ることができることに興味を持ち、心や、見えない世界を学び、今やそれを語れるようになれた自分がすごく嬉しいし、誇らしく思っている。多くの人に、自分は変われるんだということのきっかけを渡したい。心の気づき革命を起こしたいと思っている。

最近では全てはエネルギーだという思想になったため、自分の外の世界で何が起きても私自身が作り出したものだと思うように。宇宙の話、エネルギー、引き寄せ、量子論、見えない世界に興味あり。


9 メッセージ

ここまでお読みいただきありがとうございます。

これを読んでくださった方は、私の身近な人たちよりも私を知っていることになります。私を知ってくださって嬉しいです。お気づきかと思いますが寂しがり屋です。そんなことも現実の世界では言いません。

私はこの地球のパズルのピースの一つで、必要だからここにいると思っています。頭はフル回転ですが、悩んでもしょうがないので、楽しいことを考えてあとは天に任せます。私が望む未来しかやってこないと信じています。

こんな私ですが、ご興味を持ってくださったら、これからもnoteをお読みください。お仕事のご依頼も受け付けていますので、コメント又はwebサイトからご相談ください。



Twitter @puregold_babies

https://twitter.com/intent/user?screen_name=puregold_babies

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?