2022年5~8月マリウポリとアゾフスタリ、ドンバスの生活、ドキュメンタリー等


オーウェル2022さんのYouTube動画の続き

  今回の構成は

東部地域の住民の生活。
集中攻撃されたマリウポリの住民と生活。
激戦だったアゾフ隊の本拠地アゾフ・スタリの陥落。(マリウポリ市)
(英語のドキュメンタリー)

ウ軍兵士のSNSに投稿した動画集
ウクライナの私刑の動画集

楽器を銃に持ち替えて家族を土地を守る音楽家のドキュメンタリー


電気、水、ガスのない生活 マリウポリ、ドネツク、バーベキュー、キャンプ BBQ

2022/05/19
「 マリウポリではつい最近電気が一部地域で復旧しました。2か月以上も電気、水、ガスのない生活を送っていました。復興はまだまだこれからです。戦禍に耐えた住民の皆さんに畏敬の念をもちます。これからも頑張ってください。陰ながら応援しています。」


マリウポリ完全解放 西側が決して報じない事実映像

2022/05/24
「マリウポリ完全解放 西側が決して報じない事実映像」

*ドキュメンタリー



アゾフとアゾフスタリ  欧米メディアが報じないウクライナの真実

2022/08/31
「アゾフスタリ製鉄所から投降するウクライナの民族主義者や兵士たちの様子がわかります。 ウクライナ兵の撤退後に連合部隊が製鉄所内に入ると、11平方キロメートルに及ぶ構内は爆弾、ブービートラップ、地雷、不発弾でいっぱいだった。立てこもっていた間、ウクライナの戦闘員らは食料、寝床、十分なガジェット、インターネットさえ確保していた。 ウクライナ兵の投降後、叩き壊されたパソコンやラップトップがみつかった。データを復元できないように、彼らは機器を破壊していたのだ。」

*英語字幕



ウクライナ軍は学校を軍事拠点にしています。また東部では学校を砲撃、ミサイル攻撃しています。

2022/05/31
「ウクライナ軍は学校を軍事拠点にしています。そしてその軍事拠点をロシアが攻撃すると、「ロシアは学校まで無差別に攻撃した~!!」と西側メディアに喧伝し、さらなる軍事援助を引きだし(一部は権力者の懐に)ます。これをマッチポンプと言います。 また東部では学校を砲撃、ミサイル攻撃しています。無差別に学校、病院、住宅エリアを攻撃しているのはウクライナです。」


私刑国家ウクライナ 日本メディアが伝えない事実

2022/06/15
「私刑国家ウクライナ 日本メディアが伝えない事実」


*この手の私刑はウクライナの中央から西の方で行われるそうだ。
自分に理解できないのは、
なぜ棒にラップでぐるぐる巻きにするか、というのもあるが、
なぜ下半身を露出させることが多いのかはもっと理解できない。
なぜこんなにSNSに投稿するのかも不思議。




ドキュメンタリー ドネツク・フィルハーモニーの音楽家

2022/06/28
「「最も怖い音は迫撃砲だ。」ヴィクトル・ペトレンコはドネツク・フィルハーモニーの打楽器奏者です。しかし、リズミカルな演奏の代わりに、彼は今、ウクライナ軍から祖国を守るために、迫り来る砲弾の音を聞いているのです。」

*音楽家は平和の使者ともいえるのに、
手にしているのは楽器でなく銃。
その舞台はステージなく戦地。
住民は皆、運命を変えられてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?