3年前に出会った本のおかげで人生が変わり始めました

『月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活』ミニマリストTAKERUさんの本に出会って、何も出来なかった自分が変わり始めました

物が多くて片付けても片付けても終わらない片付けをしていました

20代の一人暮らしをきっかけに自分の物の多さに驚き、片付けを始めたものの休みのたびに片付けて片付けても物が溢れてしまう

どうしてなんだろうと思いながら、終わらない片付けを結婚してからも続けていました

片付けはじめて20年、片付け本、整理収納アドバイザーの勉強、ミニマリストの方の本を読み片付けをしていました

一人暮らしをしていた頃と比べ、不要なものは買わなくなったので格段に家の物は減りましたが、毎日の片付けは全く楽になりません

家族にお願いしたいけれどそれは難しいらしく諦めました

そんな時出会ったタケルさんの本に衝撃を受けました

『自分はこれから先どんなふうに暮らしていたいか?』

自分らしく、健康にきれいでいたい!
家族と笑っていたい!

一生懸命考えた自分の未来の姿…

好きなこと、好きなものだけで暮らす…
そんな暮らしに憧れてタケルさんの考え方で暮らしはじめました!

実際に自分のやりたいことだけで暮らすのにたどり着くまでは辛いことが続きました

やりたいことじゃないけれど、家から近いという条件だけで新たに働き始めた職場は短期間で移動するように言われて辞めることになりました

移動を断りフリーランスになると決めたけれどその当時は何をしてよいかわからず時間だけがすぎていきました

手当たり次第に在宅ワークの仕事をしてみましたが大変なだけで収入にも繋がりません

家族の理解も得られず、フリーランスになると決意しましたが辛い日々が続きました

3ヶ月ほどいろいろと彷徨い続け、フリーランスで成功している管理栄養士の方のメルマガに辿り着き、料理代行の講座を受講してからは、生活が変わり始めました

料理代行サービスを仕事にしてからは
自分の好きなものだけで暮らせるようになりました

片付かなかった家も夫と私の整理箪笥を処分し、ハンガー収納を徹底することで解決しました

それからは自分が願ったように人生が進み始めています
願いは叶うんだって神様を信じるようになりました

タケルさんの本に出会えて良かったです
3年前の私はもうどこにもいません
ひたすら前を向いて楽しく暮らしています






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?