見出し画像

夫婦2人家族の時間を大切に

1月22日で結婚一年、
ベビのすけも生誕2ヶ月になったよ。

画像1


一年前は
こんなことになってるなんてまったく思ってなかった。

2ヶ月になる息子がいるなんて!





ベビのすけがいなかったらよかったなんて思わないけど、
正直夫婦2人だけの家族の時間ももう少しほしかった。


同棲生活一年弱、
結婚から妊娠発覚まで2ヶ月ちょっと、
それからはつわりで全然動く気がしなくて、
夫婦としていろんなことを楽しめたのは
一瞬だったよ。

彼氏彼女として過ごす時間と
夫婦として過ごす時間は
なんとなく違った。

欲しいと思ってすぐに子供を授かるとは限らないけど、
結婚後の2人だけの家族の時間をどうするか
しっかり話し合ってね!



夫は結婚前に2人の時間は十分楽しんだから、次のステージに行きたいって言ってた。


でも、あなたは違うんじゃないかな?




ちゃんと自分自身の気持ちを確かめて!



年齢的には少しでも早く産んだ方が楽だけど、
それがすべてじゃないからね!!



結婚1年経って夫を最優先にしないことを覚えたわたしからあなたへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?