見出し画像

頑張っても頑張っても認めてもらえない

ヒスイです。
最近、仕事でお客様に喜ばれることが増えました
素直に嬉しい♪

昔、尽くしても尽くしても
報われない時がありました

ここまでやってあげてるのに伝わってないなぁとか
リアクション全然ないなぁとか
今書いてても思いますが、
ものすごく自分勝手ですよね 笑

くれくれ星人だったんだと思います
俺のサービスに喜んでくれ
もっと感動した言葉をくれ
もっと俺に興味を持ってくれ

そんなヤツ、褒めるわけないよね…

自分に自信があったんだと思う
自分の提供するサービスに拘りがあったから
それに対する反応が欲しかったし
承認されたかった

んで一回なんで承認されないんだろうって
拗ねて落ち込んで、社会に対して斜めに構えていたけれど
今はさほど気にならなくなった

結局他人に褒めてもらいたかったのは
自分で自分の事を褒めていなかったから

あの頃よりもだいぶ自分と仲良くなった

最初は誰も認めてくれないんだ
だったら自分で自分を認めてあげないとって始まったけど
不思議なことに自分で自分の事を認め出すと
自分の事を認めてくれる人が周りに出てくるのね

単純に今までもそういう人が側にいたんだろうけど
そういう人が視野に入ってなかった

自分がこれで褒めて欲しいって
勝手に褒めてもらう範囲を絞っていただけで
え?そんな事で褒めてくれるの?っていう
自分の素材だけで認めてくれる人を無視してたんだよ

欲しい結果と現実がすれ違っていたというか

だからこうしたら、この結果がもらえるとか
無理に答えを決めつけない方がいいと思う
またすれ違って、なんで認めてくれないんだよ!って
なりかねないから

柔は剛を制す

もっともっと柔軟に生きていくために
もっともっと自分のダメなところも許してやりたい

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!思い、悩み募集中です!

8回目放送を公開ちゅー!

◆人生点火WAVE
第8回「嫉妬から見つける未来の自分」

https://youtu.be/PWQRScyJ4DM

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?