見出し画像

自信ってどうやってつくか?

ひすい。です!
今日は雨ですね☔️

自信があったらいいなぁ
そうしたもっと輝けるし、
もっと前に行けるし、
もっと人生が楽しくなる。

そんな風に考えた事は
誰にでもあるんじゃないかな。

でも自信の付け方なんて調べても
ピンとくるものなんて無いし
誰も寄り添って教えてくれないよね

自分でどうにかしないといけないんだけど

周りがさ
嘲笑ってくるし、
認めてくれないし、
小馬鹿にしてくるし、

それに流されて
自分て間違っているのかな?
こう思ったら変なのかな?って
考えが変わってきてしまう
そういう環境にいると辛いよね

でもさ
もうそういう他人に答えを見つけるのを
やめよう!

それって自分が思ったことを
自分で信じてあげていないってことだから

自信って
自分を信じるって書く

だから
自分はこうしたい
こう思っている
コレが好き!って言うのを
とことん信じきってあげないといけない

誰かが
それは変だよ
こうじゃないの?
そう言ってきても…

いや例え言われてなくても
こう思われるんじゃないか?
否定されるんじゃないか?って
周りの目に気を使うんじゃなくて

自分が信じたものを
ちゃんと信じてあげる

自分の事を一番知っているのは自分
だから自分が一番自分を助けてあげれるはず

そんな大事なあなた自身と
一緒に仲良く向き合って
信じてあげる事を学ぶ

それが自信がつく
一番の方法だと思った

それに
私もずっと苦しい環境にいて
自分を信じれない時期が長かったけれど

ここ最近自分発信をするようになって
同じ思いを持っている人と巡り会ったり
共感したりして

コレでいいんだって思えるようになった

だからまず初めにする事は
縮こまってないで
自分をたくさん出して
同じ思いの人を見つける事なのかもね

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

NEW!


花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!

23回目放送を公開しました!
【心配性さんは、クリエイティブ!?】
https://youtu.be/u98q0JWvn_o

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?