見出し画像

まだルールに縛られてるの?

人生を正しいか間違っているかだなんて
考えても仕方ない

自分がやってきた事を
うまくいった、うまくいったなんかで
評価は決まらない

状況や環境によって答えなんて変わるんだから

その時その時、信じていた事を
一生懸命にやるしかないんだ

長く生きた中で
残念ながらたくさん人を傷てけてきたし、
恨んだ事もっとあるし、
責めて来たこともあった
その中には世の中的にタブーなこともあった

じゃぁ今、何もできないかって言ったら、
そうではないでしょう?
深呼吸して気持ち整えれば、
これからどうとでも生きていける

命がある限りはそうやって、
何度もやり直していくしかないんだ

嫌な事があると
ついつい目の前の出来事に凹んだり、
自分を責めたり反省したり、
もうだめかなって思ってしまいがちだけど

まだ先に道は続いているんだよね
しかも一本道じゃない
とても複雑な道がたくさんある

そこに人生の正しい生き方なんていう
交通ルールはない

何があるか分からない
いつでもそうと言える

事故るかもしれない
高速乗ってピューって
行けるようになるかもしれない

そんな自分だけの道と轍を、
真剣に取り組んでいくしかないんだ

景色が変われば自分も変わる

嫌になっちまったら違うことすればいいんだ
んでまたいつだって帰ってきていいんだ

って車が言っています
(エネ○スのCMです 嘘です 笑)

さぁ今日の心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

NEW!



ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。



Youtubeやってます!
17回目放送を公開しました!
ドライブしながら、あなたに応援ソング歌ってます♪


◆人生点火WAVE
第17回「自分を解放して大切な事を見つける」

https://youtu.be/4L1DOiuq-sY

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという番組になっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?