見出し画像

春の時期にありがちなヤツ

ヒスイです。
新しい季節を迎えて忙しさにまいってませんか?

そういう時は大抵気負いしすぎているんだよね
どうしても物事の始まりっていいスタートを切りたいから

よし、これもやる!
あれも挑戦する!って
たくさんの事をこなそうとするし
どれも100点を取ろうとするしね

その意気込みはいい事だけど
その全てが自分に必要かどうか
よく考えた方がいいんじゃないかな

誰かに頼まれたり、任されたり
自分のことを改善したり、
何かがキッカケでそれを思ったんだろうけれど

キッカケの内容によっては
自分ではない違う何かによって
そうしないとイケナイって
刷り込まれているのかもしれないからね

学校にいれば勉強ができないとダメ人間みたいに思われるし
(体育ができれば、遊びが上手なら、それでもいいじゃんね)
会社にいれば、それができないと価値ないみたいに思われるとか
(ちゃんと労働力提供しているのに)

こうしないとイケナイ→
この春からはこれができるようになろう!
だと、明らかに周りに振り回されているだけ

それをやりたければ否定はしないけれど
そういうものに限って一番気負いし過ぎていたりする

あなたのパワーは無限じゃないよ
ちゃんと使うべきところに注がないと
自分の生きたい人生にならないからね

最近ヒスイ自身も気負いし過ぎて
疲れてしまっていてね
そんな事を思いました

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

NEW!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。



Youtubeやってます!
18回目を公開しました!
心が疲れちゃったあなたに応援ソング歌ってます♪

◆人生点火WAVE
第18回「もういいや。時には投げ出そう」

https://youtu.be/gjMVbi3kPoc

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?