見出し画像

自己実現できない理由はシンプル!

前回の琴ちゃんの記事。
悩みがなかなか解決しないでモヤモヤしている人には必見!

今回、琴ちゃんからもらった質問は…

Q.かおりんへの質問
やりたいことがわかっているのに
自己実現できない理由は何だと思いますか?

この質問、単刀直入に答えると…

行動に起こしてないから笑
…で、完結してしまいます(・-・)・・・ん?

そんなのわかっとるんじゃい!!!
という声が聞こえてきそうですが

じゃあ、実際にわかっているのと
現実的に理解できてるのって
根本的にイコールではないと思っていて。

わかっているにも
わかっている
わかっているつもり
(本当は望んでいない事に気付いていない)

その後のアクションとして
実際に行動できるか?できないか?

出来ない場合、原因は何なのか?
細分化出来るので

それが現実化に影響するのでは?と
思っています。

そして、大体行動に起こせないのって
ブレーキがかかったり、恐い、自信ないって
とこが原因である事が多い。

恐れについてはこちらに書いてあるので
読んでみてね(σ´∀`)σ

ブレーキについてはこちら(σ´∀`)σ

そして、1番は
その後に起こる変化を受け取りきれる
気がしないから、良きも悪きも受け入れる覚悟が持てないからなんだと思います。

でもね、今までを考えて欲しいんです。

なんだかんだ
今日まで生きてこれているのは
あなたが変化しながら、今を生きてきた
積み重ねがあっての今なんです。

そこには、あなたを大切に思う誰かも
知らないところであなたにエネルギーを
貰っている人も、必ずいて

循環をさせてきているんです。

自分の影響力や
その先の未来が物質的に見えてないから
自分の不安や自信のなさが
目につくかもしれない。

でも、どんな選択をしてどんな行動をしても。
失敗と感じるような事があっても
全部無駄にはならないし
今をどう過ごすかで過去の価値は変わる。

思ったより
世界は優しい事に気づく事もあります。

だから、勇気出して踏み出して見てほしい。

行動しなきゃ、何も始まらないから。
見えないものからの後押しも
行動しなきゃ始まらない!

そして、1人で頑張るだけじゃなくて
勇気出す・背中押してもらう
伴走してもらう事も

実は、自分にも相手にも
必要なことだったりするもんです。

だからまず、自分の意思を声にしよう!

私たちは、そんな人の
サポート・伴走をしたいと思っています。
一緒に変化して生きましょう(^^)/

ご提供中のセッションはこちら

琴ちゃんへの質問は
今回は読者さんからのリクエストです(^^)/
こういうの、嬉しい!ありがとうございます!

ヒプノセラピーは、過去の自分を見に行く
退行・前世療法がありますが
過去をみることで
そこからどう未来の現実化などに繋がっていくんですか?

お問合せ・ご質問はこちらから(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?