見出し画像

1年を振り返る「年末ノート」予約受付中です

1年を振り返り、来年を描くーー

そんなコンセプトの「年末ノート」をつくりました。

現在予約受付中。予約期間は11/23(月・祝)までの予定です。

※予約上限に達した場合はそれより早く締め切る可能性があることご了承ください!

「年末ノート」のコンセプト

画像1

「1年のおわりに、じっくり自分と向き合うきっかけをつくれたらいいな」

そんな想いから、「年末ノート」の企画はスタートしました。

わたし自身、毎年年末になるとノートを持ってカフェに行き、「今年はこんなことがあったなあ」「こういうことが大事だと感じたから、来年にも活かしていこう」といったことを考える時間をとっていて。

今年はとくに、いろいろなことがあったから。

誰もが大きな変化への対応を迫られ、ひょっとしたら多少の無理をした人も多かったかもしれません。

でも、変化の中だからこそ、見えてくることがある。

自分にとって大切なこと、なくてはならないこと、気づいたことがたくさんある。

日々のせわしなさに埋もれてしまう前に、言葉にして、自分の中の大切な価値観として振り返る時間がとれるといいな。そんな風に思っています。

だから、コンセプトは「1年を振り返り、来年を描く」です。シンプルだけど。


気軽に使ってもらいたくて、手のひらサイズのミニノートに

画像2

じぶんジカンのノートの多くは、A5サイズでつくっています。

これは、カフェの小さなテーブルでも開きやすいようにと思って決めたサイズであり、持ち運びと書きやすさを両立できるちょうどいい大きさだと思っています。

しかし今回の「年末ノート」は、あえてA6版に。

片手と同じくらいの、小さなノートです。

画像3

今回のミニノートは、とにかく気軽に「やってみようかな」と思ってもらえたらと考えて、このサイズに。

あまりかしこまらず、好きな時に好きな場所で、人によってはサクッとできるような。でも、しっかり考えようとすると腰を据えて使えるような。

ページ数は24ページありますが、質問数は9問と厳選してあります。

それと、自分で考えるテーマを決められるページも3箇所つくってあるので、ご自分でオリジナルの1冊に仕上げてもらえたらと思っています!


1年間がんばった自分に「自分と向きあう時間」を贈る

画像4

日々いろんなことを考えたり、何かに追われたりして、気持ち的にも忙しく過ごしている人が多いと思います。

せっかくだから、1年のおわりという節目を活用して「自分と向きあう時間」を作ってもらえたら嬉しいです。

1年間がんばった自分に、そんな時間を贈る気持ちで、この「年末ノート」を活用してもらえますように。

画像5

また、+50円でプチギフトにしてもらえるようなラッピング(ロゴシール添付)もしております。

画像6

大切な人への贈り物にしてもらえたらいいな。


「年末ノート」現在予約受付中(23日まで/なくなり次第終了)です

予約受付期間は11/23(月・祝)まで。

予約上限数に達した場合は、それより早く締め切る可能性もあります。

また、発送は12/1より順次開始し、遅くとも12/8には発送完了いたします。


何かとバタバタする年末ですが、いつもこのnoteを読んでくださっているみなさんにとって、素敵な日々になりますように!

サポートもうれしいですが、記事をSNSでシェアしていただけると力になります!