見出し画像

「自分のこと」

小さい頃から環境や人の反応に敏感な子どもでした。
常に本来の自分を抑え、空気を読んでありのままの自分を出せないまま、「我慢することが当たり前」になっていました。

20年以上、やりたいこと・自分探しを続けてきましたが、いつも志半ばで行動が止まり、結局自分を変えることはできず。
そんな中、2011年に東北大震災が起こり、鬱の一歩手前の状態になってしまいました。

人生のどん底にあったとき、ある本を読み、

「現実は変えられる」
「現実は自分で創っていける」

という言葉を目にしました。
この時は半信半疑でしたが、ものすごく希望が湧いたのを強烈に記憶しています。

自分自身が小さい頃から悩んできたこと、震災後に食事や身体のケアをしながら
何より心が重要であることに気づいたこと等から、
「心の仕事がしたい」という思いが強くなったのがこの頃です。

その後心の学びを続け、実体験をもとに自分の生き方・在り方を見つめ直し、

「自分の内側が現実を創っている」
ということを身を以て理解していきました。

自分を知り、自分を許し、どんな自分も受け入れていき、生きづらさが解消されてきたころ出会ったのが、今私が仕事にしている「コーチング」です。

自分を制限していた思い込みや思考からどんどん開放されて、長年にわたって毎回行動がストップしていたことが嘘のように、望みに向かって行動がスムーズにできるようになっていきました。
そしてコーチングこそ私の本当にやりたいこと、私の居場所だと確信しました。

もう我慢することなく自分を解放して、心から選んだ本当の望みである「やりたいこと」で生きていくことが、こんなにも喜びに満ちていることを知りました。

コーチングを通して、

どんな自分も受け入れ、自分の本心と繋がっていくこと、

そして心からの「やりたいこと」で生きていくことの喜び、


制限を手放して自分自身が現実、そして人生を創っていけることを伝えながら

現在コーチングで多くの方々のサポートをしています。


ミヤジキョウコ/自分色コーチ 公式LINE

https://lin.ee/vppTc7Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?