見出し画像

見たことがない自分

以前、ある会で
大勢の前で手を上げて

マイクを受け取り
発言した自分がいました。

私にとっては
まさしく
見たことのない自分。

そんな場面で
それまでは絶対そんなこと
できなかったんです。
 

どんな風に思われるか怖すぎて、

発言したいことがあったとしても
のみこんでました。


でもその時は

あと先考えるより
とにかく言いたかったんです。

そんな自分を
なんとなく斜め後ろ頭上から
眺めてる自分がいました。

振り返ると
エゴの声か静かになって
自分と繋がっていた感覚です。

 
その時は緊張だけじゃなく
想いが強すぎて、声は震えてました。

かなり視線も感じたんだけど

そのときは
どうでもよかった。笑

 
後から、やっぱり偉そうに
言わなきゃよかったとか

色々浮かんできて

発言した自分に
自分が一番衝撃を受けるという

なんともおかしな体験でした。

 
その時思ったんです。

なんだっていいんだよなって。

声震えてても
言いたいこと言えたなって。

人からどう思われても、

どんなふうに喋っても、

言いたいことが言えたってことが
何より大きかったんですね。

緊張しようが
声が震えてようが、

うまく喋れなくても
内容も関係なく、

 
何よりも
自分の本心に応えられたこと
大きいことだったと。

その時発言できたことに、
良いも悪いも全くないけど
 

本心に応えたことで

今まで見たことのない自分に
出会えました。


何回も言うけど、

良い悪いじゃなく
自分にとってどうか。

ただ自分の本心に
応えただけなんだけど、

今まで忘れていた自分を
思い出せたり

苦手だと思い込んでただけで

ほんとはできる自分に
出会えたりする。

それが
なんとも言葉にできないほどの 

あたたかく満たされた気持ちに
なるんですよね。

 
そして、ここがミソ。

見たことない自分なんだけど
元々もうすでにいたんです。

 

自分が気づいてなくて
見えてなかっただけ


別次元では存在してるんですよね。

 
 
そこに自分が

許可を出すかどうか


なんだと思います。

 
 
トーク会「つながるトコロ」も
話の内容はなんでも大丈夫🙆‍♀️

内容による気づきも
もちろんたくさんあるけど

自分の想いを人前で話した体感が
まずはものすごく大きい。

緊張してようが
声震えてようが

泣こうが
カッコつけようがオールok👌

気負わずに

ぜひぜひ直感と

あとは勢いで
参加してみてください♪笑

話すのが苦手!という方こそ
お待ちしてます♪^_^


自分と繋がるトーク会
「つながるトコロ」⭐️

今後の開催予定はコチラ☆
随時受付中です♪

11月4日(土)10時〜

11月18日(土)10時〜

詳細はこちらから💁‍♀️


********************⁡

自分を受け入れられず
20年以上自分探しを続けてたどり着いたのは
「本来の自分のままで生きること」

⁡生きづらさを解消して
人生が楽で自由なものに変わっていき、
⁡「変えがたい現実」から
「自分が創る現実」に変わっていきました。⁡

唯一無二の本来の自分へ
一緒にかえっていきませんか?

現在自分を生きたい方に
個人セッションやトーク会を通して
内観のサポートをしています^_^

詳細はこちら💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?