見出し画像

等身大でいいのか・パート2

以前、
「等身大でいいのか」

という投稿をしたことがあって

内容は

等身大でいいのか、

と迷っていた時に、

以前受けていたコーチから

等身大は
等身大でしかないんですけど

恭子さんの等身大には
自己卑下が乗っかってますね、

って言われて
ハッとしたというもの。



今の私は
「え、等身大ですけど何か?」

って感じになってる。笑


等身大でいいかどうかなんて
自分が決めればいい。

こんなことも言っちゃう。😎

 
他にも
「自己開示をどこまですればいいのか
よく分からない」

そんなことも言ってたな。


今なら

「やってないから頭で考え過ぎてる。
     やってったらわかるよ!」

って自分には簡単に言っちゃうだろう。


自己卑下がなくなってくると
こうなるんだなと実感。


先日の初インスタライブも

まだ自己卑下がすごい自分なら

終わったあと、
きっと即座に消してただろう。。。


緊張はしたものの
終わってみると

本音に応えてよくやったね、って
自分で自分をねぎらえるし、


内容とかうまく出来たかとか
そんなことは二の次だった。


人からどうみられるか、
という外側意識じゃなく



自分がやってみてどうだったか


という自分の内側の感覚、体感、

に意識が向いていったから

そういう時ってほんと
外側が気にならない。


結局は

自分の内側にあるもの次第
なんですよね。
^_^

 
 
 
自分を内側を見つめる場所でもある
自分と繋がるトーク会
「つながるトコロ」はこちら


「つながるトコロ」7月の開催予定です♪ 
他にご希望の日時がある方は遠慮なく 
お知らせください。

 8日(土)10時〜 
14日(金)19時30分〜
19日(水)10時〜

公式LINEより
お申し込みお待ちしております(*^^*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?