見出し画像

あなたが本当に求めているもの



過去にそのままの自分では認められない、

⁡愛されないと感じる出来事があって傷ついて、

⁡「その時の感情や痛みはもう味わいたくない」

無意識の中でそう思っているから


その感情、その痛みを感じないような選択を

日々繰り返している。

⁡ひたすら努力で克服して、達成することで回避するか、

不安や恐れが強く、やらない理由を探して回避するか。


でもその感情その痛みこそ、心の奥底で、


「自分が本当は何を求めているか」

を知るための鍵となるもの。



まずはその蓋をしている感情や痛みに気づいて

自分自身に寄り添うことから。


そしてただただ、

「そのままの自分でいいんだ」と思いたくて、


自分が自分のことを認めたかったんだと気づいたとき、


格好悪い自分、恥ずかしい自分、

ダメダメだと思ってる自分、


どんな自分も許して、

そのままの自分を受け入れることができたなら、


過去の傷は癒えていき、

今までとは違う、

本心からの声に応える選択と行動がとれて


いくんだと思います。


ミヤジキョウコ/自分色コーチ 公式LINE

https://lin.ee/vppTc7Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?