見出し画像

受け取るものが変わっていく

表面上でとらえていたことが

自分の状態、

段階に応じて
深まる瞬間があります。

最近また
その深まった瞬間があって

その気づきで

軽い衝撃とともに
立ち止まっていました。


自分が信じていることの現れ

でもあるこの世界は


信じていることが変われば

当たり前に

受け取るものが変わっていく。


今のこの自分だから
受け取れた気づきで

以前の自分なら
受け取れなかったものが

受け取れる瞬間。


それぞれ皆

自分の内側が
受け取れる状態になった

そのタイミングで

ちゃんと受け取っているんだと
思います。


そして 

今まで合っていたものに
違和感を感じたり

合わなくなったりするなーと
思います。


過去の自分が
信じてきたことの背景に

過去の記憶と一緒に
感情がセットであって

そこに引っ張られて

手放せずに
握りしめているものがあるけれど


それが
自分にとって必要がなくなったと
気づけたなら
 

力を抜いて

新しいものを
受け取っていきたいと

私は思っています。


今言えることは

私が思っていた以上に

もっともっともーっと

この世界はシンプルなんだということです。


頭で考えて
なんとかしようとするから

問題をつくり出してしまう。


自分が自分で難しくして

無意識に
自分を追い込んで、

自分とたたかってる人が

多いのではないでしょうか。

私もその一人でした。


でも、、、
 

自分とたたかわない

抵抗しないことなんですよね。


そして私たちは

日々いろんなことに引っ張られて
ブレます。

そういうもの、であって
ブレたら戻るの繰り返し。


無意識でいると

自分からどんどんズレて
いきますよね。


望まないことに
振り回されている自分に気づいたら

自分の本来の状態、
在り方を知り、

整えることに尽きる。


思考はほどほどに

日々自分の状態を
観察して感じていきましょう!


あっという間に今年2023年も
あと1か月ですねーーー!


今回の気づきから

トーク会「つながるトコロ」については
一旦休止とさせて頂きます。

というわけで

12月は
特に何も段取りなく

ざっくばらんにお話する会を

開催したいと思います♪

時間:1時間半くらい

定員:4名様まで

金額:2000円

で開催致します♪

ご希望の方は

12月7日(水)までに

ご都合お知らせ頂けたら
日程調整致しますので

ご連絡ください。

お待ちしております♪^_^

********************

継続の個人セッションにご興味ある方は
質問など受け付けておりますので

遠慮なくメッセージください♪

詳細はこちら💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?