見出し画像

あたまの体操(3/6)-確定申告!帳簿 白と青-※解答あり

今日からはじまる
戦隊シリーズ【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】
が楽しみでしょうがない
ひからいとです^ ^
メチャメチャ尖った作品です


さて
今年の確定申告もあと9日
提出が終わってひと安心の人
ここだけは注意して!

答えはTwitterプロフィールの下にあります
毎朝5:30にあたまの体操クイズを出しているので
よければnotoと一緒にフォローをお願いします

--答え---

日が変わってTwitterプロフィールを変えたので
答えはこちら🔻
おっと!まだ考えてるならスクロールはちょっとまって!



どちらも確定申告の帳簿は7年保存 

領収書の保存は5年

帳簿と領収書で保存期間が異なる
ややこしいので
一式そろえて7年保管すれば間違いなし


ちなみに

正式に”白色”申告という名称は存在しない

”青色”申告に対して
”それ以外”的な感じで言われてたり
申請用紙が”白”だからとか
聴いたことがある(ひからいと調べ)

今は会計ソフトを
使って申告書を出しているので
用紙の色まで気にした事ない

委細不明w

---


変身後の
ビジュアルが独特
特にピンク

めちゃくちゃ足が長いw


暴太郎戦隊ドンブラザーズ
本日9:30から

Don't Miss It!

ではまた



【今日の1冊】

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

🔻クリックしてもっと詳しく知る🔻



【今日絶対見たい】


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

確定申告やってみた

サポート感謝です^ ^