見出し画像

NFT投資はちょっとバグってる

本日2本目の投稿です

1本目はこちら
転生したらスライムだった件続きが気になる人向けです
※意外とニッチかな?


NFTって何?

という人にはどう考えても怪しい話にしか聞こえません
たったの5日で3倍以上に価値が上がった投資話です

売り出し価格からしたら70倍近く上がってます
たったのひと月です


本題の前に本日の日報(11/18)

221本目※1日1動画アップ中 200日以上継続中

日常をファンタジーに変えよう!



NFT投資はちょっとバグってる

※NFTを投資とするかは人によってわかれるますが
投資の側面もあるのでここでは投資と表現します


NFTはざっくりいうと
「世界にひとつだけの」を表現する技術


そう言われてもわからないともいますので
コンピュータ上の絵はコピー可能ですが、所有者はぼくです
を証明する技術とここでは思ってください


ビックリマンシールはみんな持ってるけど
唯一の元版を持っているのはぼくです
といった感じですかね
※余計わかりづらい?



10月末に売り出されたKAMIYO-神代-という
日本神話を題材にしたNFTがあります

売り出しは0.001ETH(イーサ、NFTを取引するお金)

当時のレートで大体2〜300円ぐらいです



これは今朝のツイートですが


5日前は0.02ETH
今朝の時点で0.0688ETH

売り出しとレートが異なるので
日本円だとちょっと金額がズレて見えますが


ETHでいうと

5日前、0.001ETHの売り出しから2週間で20倍
今日、つまり売り出しから3週間弱で68倍

となってます


おそらく
この土日でまた上がるんじゃないでしょうか?


もちろんNFTは
そういった金額面のみが価値になるわけじゃないんですが

ちょっとここにきて
NFTの価値がバグっているように見えます


海外のNFTは
先日のFTX(仮想通貨取引所)の破綻を受けて
仮想通貨と共に氷河期を迎えているようですが


日本のNFTは
来年の春頃にバブル期を迎える
のでは?
と予想する人もいます


もちろん
KAMIYO以外にもスーパー価値が上がっているNFTもあります


どちらかと言えば
そのNFTの方がバグってますが
残念ながらぼくは持っていないので
ここでは話題に上げません


ちょっとでもNFTが気になった人は
バブルを迎える前にちょっとでも情報を調べて
その情報に触れてみてください


ぼくもちょこちょこ記事にしていこうと思います


よければフォローお願いします


ではまた^ ^


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

サポート感謝です^ ^