見出し画像

あたまの体操(2/15)-確定申告!ETFの人は超注意!-※解答あり

ムスメちゃんのPCRフェアリー(陽性)騒動も
病院側の勘違いで終了し
幼稚園休園も昨日まで
10日ぶりの登園です
ひからいとです^ ^



今日から確定申告始まりですね!
去年ETF投資を始めた方は再確認!

答えはTwitterプロフィールの下にあります
毎朝5:30にあたまの体操クイズを出しているので
よければnotoと一緒にフォローをお願いします

--答え---

日が変わってTwitterプロフィールを変えたので
答えはこちら🔻
おっと!まだ考えてるならスクロールはちょっとまって!


”配当金”には
現地課税10%が掛かってる(2重課税)ので
確定申告で還付可能

これをやらないと単純に”損”します

確定申告では忘れなように!

---


ETFを去年の年末に買って
微妙な分配金が出てました

本当に微妙w

ではまた^ ^




【今日の1冊】

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

🔻クリックしてもっと詳しく知る🔻


この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,973件

#確定申告やってみた

1,562件

サポート感謝です^ ^