見出し画像

【スタエフ85回】フーデリは稼げない😢

フードデリバリー(ウーバーイーツや出前館など)がはじまった当初に比べて、稼げなくなったと言われてます



ぼくもフーデリをはじめて1年になりますが、単純に稼げる・稼げないとは別の視点から フーデリの良いところ3点上げます

①時間に余裕ができる
②お金を得ている感覚
③心身の健康に良い




それぞれ解説の前に ぼくのフーデリの前提として

1日の最大稼働時間を2時間
✅土日は稼働しない
✅晴れた日だけ稼働する


としています




それでは、ひとつづつ解説します



①時間に余裕ができる


稼働開始と終了をその日、自分で決められる

急な予定が入った時に即スケジュール変更ができる

会社員のような定時という固定時間から解放されて、時間に余裕ができる




②お金を得ている感覚


稼げる・稼げないではなく、今日働いた分のお金を得られる

ブログや動画編集していると、その日働いた分がお金になるまで時間がかかる
1円にもならない事もザラにある

お金を得ている感覚は安心感につながる



③心身の健康に良い


お店や届け先のお客さまに挨拶したり「ありがとう」という声をかけてもらうと、気分がスッキリ✨

また自分から感謝を伝えることで、免疫アップ生きがいを感じやすくなるという研究結果もカルフォルニア大学から出ています

家にこもりきりの作業で孤立しがちなフリーランスは、強制的に外出して体を動かすこと、人と挨拶することで、心身の健康に良い影響がある




以上、ぼくの体験から
フードデリバリーの良いところ3点

①時間に余裕ができる
②お金を得ている感覚
③心身の健康に良い

です


単純に「稼げない😢」と思ってしまう前に

別の視点から見てみる事も大事かなと思います



今日の内容をスタエフで聞く👇


この記事が参加している募集

サポート感謝です^ ^