見出し画像

3COINSでゲット!優秀なガジェット + 日報

今は習い事などで
6歳でもスマホを防犯アイテムとして持たせてるご家庭もある様ですね
ムスメちゃんが興味津々です^ ^
ひからいとです


さて
3COINSで昨日手に入れた
優秀なガジェットを紹介します


こんな人にオススメなアイテム

・ノートパソコンを使ってる
・パソコン作業が長時間の人
・肩こりや腰痛が気になる人


というかガジェットって何?


少し前からよく聞く様になって
それっぽく使ってるけど
意味を知らないから正しく使ってるかわからん^ ^


ウィキペディアさんを見ると
道具とか装置の事みたいっす


ぼくが知る限り
Windows8くらいからよく聞く様になった
ITの人たちがツールをかっこよく言い換えた感じです


ガジェット!
とりあえず言ってみたかった



本題の前にお知らせです

誰からも求められないBGMチャンネルを運営しています
(なに目的のチャンネルw)


毎日1本動画をアップして
そろそろ200本になりそうです


その中で、長尺の作業用BGMのまとめを作りました
ヤル気・テンションの上がる音楽を集めました


気分を上げたい時にどうぞ!


ヤル気の上がる【作業用BGM】



3COINSのガジェットはこちら!

さて本題です


3COINSのガジェットは
おしゃれで良さげ!と思うものをよく見かけます


大抵は眺めるだけで終わっちゃうんですが
今回はかなり興味を引くアイテムだったので、
お試しも兼ねて買ってみました


ノートPCスタンド

ノートPCの下に置いて
ちょこっと角度をつけてくれるガジェット

昔からあるアイテムだけど
ノートPCに角度ってそんなに大事?と思って
手に取ることはなかった


ところが・・

使ってみると
なかなか良い!


少し斜めになってることで
パソコンが体に近づく

机の上にポンっとパソコンを置くと
手を置く位置はどうしても遠く感じる

それをこの角度補ってくれる

今noteの記事を打っている時も使っているけど
それほど疲れない


毎日パソコンを使う人は
試した方が良いです^ ^


でもノートPC使う人はよく持ち運びするので
あまり重たいものや幅を取るものは使いづらい


ところが

重さ120gちょっと
折りたたみサイズ:長さ26.5cm・幅4.5cm・厚さ1.5cm

めちゃくちゃコンパクト!


表も裏も滑り止めのゴムがついている!


9段階の高さ調整
自分好みの角度でパソコンが使えます
※一番高くすることは無い気がするけど


これは楽!

ちなみに設置も収納も
6歳のムスメちゃんは
直感でスムーズに出来ていたので

組み立てが苦手という人にも
それほど苦労はしなさそうです^ ^



ぼくは
1番平べったい位置で使ってます


使った感じでは
安定してタイピングできます

パソコンだけだと多少グラグラしますが
タイピングする際は両手を置くので安定します


これ一つあるだけで
パソコン作業の疲れが減って
作業効率が上がります


それなのに


なんと

たったの330円(税込)



Amazonで見ても
同じ様なタイプは結構お高い

こっちはアルミ製で冷却効率が良い感じですが

ぶっちゃけ、ノートPCの下に空間が出来るなら
材質はそれほど関係ないかなーというのが
ぼくの感想です


つまり

3COINSで見つけたら即買い!

をオススメします


パソコンスタンドを使うと
角度がついているので
体が前のめりになりにくい


前のめりになると
腰や肩に負担がくるので
コリや痛みの原因になる


その辺りが気になる人も

たった330円(税込)で解決するかも?!



Amazonよりも安くて
ちょっとおしゃれ感があって
健康的で使いやすい


見つけた際は
是非1度手にとってくださいね^ ^



日報(10/20)

本日の日報!

194本目の動画をアップしました

ケルト音楽ってイイですね
ぼくはすごく好きです

DIYやっている時もよく流してますが
クリエィティブが湧き出る様な感覚です

その感覚で作った動画です
よければ聞いてみてください

200本まであと6本!


それでは
本日もお疲れ様でした


明日も楽しい日にしていきましょう!

ではまた^ ^


【あわせて聞きたい】

幻想楽譚

チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,002件

サポート感謝です^ ^