心も身体に正直に

今日もまた整理が始まった。
すると生理が始まる。

私の体はとても正直で
堪えきれない衝動が起きる時には
必ず理由がある。

片付けたい衝動。
食べたい衝動。

部屋の乱雑さが気になって
あちこち掃除し始めて
あぁ、そういえば便秘だな
たまらなく眠たいな
体重が急に増えたな。

便秘が解消するのと同時に
始まる生理。

昨年、子どもたちが次々とコロナに罹患した。
私はキムチと納豆ばかり食べたくて
そんな時、私は自分の要求の欲するままに
食べたいものを食べる。
私はかかることなくコロナは過ぎ去った。
(後日、罹患した)

何人でも産めると思うほど楽だった
次男の出産。
数日前から片付けの衝動が始まって
前日の夜から、何度も少しずつ排便があり
翌日、陣痛開始から2時間半でのお産。

自然な欲求には自然な結果がついてくる。

これだけは確かめようがないのだけど。
すれ違っただけで、身体がうずく人がいる。
それは見ず知らずの人でも。

セックスをしたことがない時には
感じることのなかった欲求だから
何かが目覚めないと始まらないらしい衝動。

本当に残念ながら
初めての人が夫で
そのまま結婚してしまったから
誰にも分からない真相。
けれど、そんな相手とは
遺伝子レベルでだけは
相性が良いのだろうと信じてる。

ただ、この欲求と衝動だけは
自分を傷つけると本能が教えてくれる。

それと、もう一つ。
いずれ好きになる人は、
数回会っても顔が覚えられない。

異常に太ったり痩せたりすることもない。
細々した煩いはあっても、ずっと幸せ。
それは、抑えきれない欲求や衝動となって
身体が私を。
フラットな状態に保ってくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?