見出し画像

やるから気づく

こんばんは。さーしゃです。

今、1時3分。ふと思ったことを書き留めます。

自分が主催するグループ

この度、12月より自分一人が企画運営するグループを作りました。
フッと湧いて出た企画。

『共に進もうゴール設定』というタイトルで
ゴール設定をしているけれど
ゴール設定が苦手な方に向けて。

以前、ゴール設定がやってもしっくりこなかった自分が
今は場のおかげで毎日ゴール設定が楽しんでいる自分の
この経験がシェアできたら
きっと誰かの役に立てるのでは?
そう思って作りました。

やり方をシェアするだけじゃなくて
やっぱり私は
毎日するっていう場に身を置いたおかげで
そして、ゴール設定が大好きな人の場にいるおかげで
ゴール設定の循環が面白くなったので
そういう感覚を味わってもらいたいのです。

ズコーン

はい、そのグループの本格始動は週明けからのなのですが
グループのゴール設定とか
どういうことにお困りかとか
考えていたら
熱血な自分が顔を覗きまして
結構パシッと答えが出るんですよね。

「〇〇でゴール設定ができない」とか見ると。

で、それに対する説明を考えていたら…
はい、自分やってました。

自分のゴール設定の足りなさを感じました。
まさに、ズコーンです。

何のためのゴール設定?

そもそも何のためにやるのか?
ですよね。

私は常々、ゴール設定を考えると
熱くなります。

ウォおおおおーーーーー!!!みたいな。
もっとこうがいい!こうだったら最高!
ヒャッホーーー!!!みたいな。
内側のテンションが高くなるんです。

つまり、そうなりたい。ってこと。
今の自分から変化して、そっちになりたい。
今の自分をもっと成長させたい。

そのためにゴール設定をやっている。

なりたい自分

ゴール設定はなりたい自分。
こういう自分だったら最高だなって目標を決めているわけです。

ゴールにいる未来の自分はこうだよな。
ってことは、ゴールの自分はこういう選択をするよな。
ってことは、行動が変わるよな。
ってことは、環境も変わるよな。全部変わっていくよな。
だから、今の自分からゴールの自分に変化するんだよな。

経験して成長する

自分やってるーーーー!!!となったのは
ゴールの自分だったらそれやってるよな。って気づいたから。

まだ始まってはいないけれど、連絡のグループを作ったり
やり取りは始まっていて。
なのに、、、今の仕事が忙しいからと
対応が疎かになっているってハタと気がついたから。

一対一で丁寧に対応できてないことが
後ろ髪引かれる感覚で、、、、
ちょっと蓋してたんですよね。
違和感に、本当はこうだったら良いのにって感じているのに
現状の忙しさを見て、そっちを見ないふりしていた。

したら、あ、ゴールの自分なら一対一で丁寧に対応しているよなって。

あ、私ゴール設定して行動できてませんでした!!!!

反省!!!
反省一瞬したら、即行動!!
明日からゴールの自分だったら!!!をもっともっと実践していくのみ!!

あ====気付けてよかった!!!
本当に気付かせてくれてありがとう!!!

じゃ!寝ます!
投稿は明日の朝 笑

では、おやすみなさーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?