はじめに

 本noteは、23年8月2日より約一年間のインドへの大学留学へ出発した私の記録帳である。同時期に出発した私の友人に触発され、私も開設することにした。悪筆のほどはどうか御容赦頂きたい。
 どの程度の更新となるかは私のやる気と気分次第であるが、この種の日記は自らの行動を振り返る良き道標になるし、情報自体が今後私と同じ踵を踏む後輩の為にも有用なものになるかもしれない。そのことに留意して、出来る限り更新を続けようと思う。

留学先: Jawaharlal Nehru University, School of language literature and culture studies
期間:2023/08/02-2024/06/(帰国日未定)
名前の由来:ヒンディー語で「運命」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?